これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.04.05 ピントが

2016年04月05日 22時06分13秒 | Weblog
うつらうつらしとったらスマホの目覚ましが鳴った。もうちょい寝たいのう。
トイレに行って散歩着に着替えて新聞を取って2階に上がって東方面を撮影。
 → 


定刻の東方面。


5:54の東方面。


気温は18℃。湿度は68%。


洗面所は14.5℃で湿度は83%。


鉢植えの「オンツツジ」が開花しとった。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面は曇り。


バイパスとの合流点の5本が満開。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番は奥で芝の手入れ中の準備中。


8:01の16番は芝の手入れ中。


10分短縮で到着。






どこも満開や。


「西里の町並み」に「ウィペットⅡ」さん。


「二上山・葛城山」方面は


「明神山」もハッキリ見えとった。


地面に降りたツバメが撮れた。


松並木の桜も満開。


「南大門」の下からは無人。


ここからも無人。


「食堂」の扉を開けて「細殿」の前で「作業員」さんが「仏生会」の準備をしてはった。


「網封蔵(こうふうぞう」の桜も満開。


「東大門」からは散歩人と露店関係者。この桜は今年は後れて、まだ満開やない。


「夢殿」の左側の枝垂れは左の方が葉桜になっとった。


右側の濃いのんは、ほぼ満開やが


花が少ない。


「レンギョウ」の後ろの桜を撮ったが脚立でもないと桜が、ちょびっとしか写らん。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が14人でウォームアップ中。


「レンギョウ」に続いて黄色第二弾は「セイヨウタンポポ」。


第三弾は「アブラナ」。


「後歩きの坂」から「耳成山」も後ろの山も見えとった。


「法隆寺CC」12番は、この状況。


16番は


3打目。


作業車が3台走っとった17番は


この状態やった。


道路に「シロハラ」が居ったが、こっちは向かんかった。


ここに、せっかく「コゲラ」が居ったのに「スポット測光」にしたピントが合わんかった。


今ラジオのドキハキで花の中心が赤いのは散る花や言うとった。


これとか緑なんは、まだ散らん花やとお天気キャスターのお姉さん。


6番は3打目。


7番で1番ピンに近いんが、ここで


ここらに2個やったんで下手組や。


「ベニシジミ」を撮ったら直ぐ逃げられた。


自宅に戻ったら娘1の「N-ONE」が置いとって誰も居らんので着替えてから10:40前から掃除を始めた。


拭取りしとったら


ここを擦って塗装が剥がれとった。あとで娘1に聞いたら全く覚えが無い言うとったんで「当て逃げ」されたんや。「LIFE」と全く同じ位置やが、こっちの方が酷い。



「水垢落し」も掛けてタイヤワックスも噴霧したが


4本目をやる前に無うなったがな。12:00過ぎに完了。


色が違ごたら顔も違ゃうように見える。まあ基本的には「ケロヨン」か?


続いて「ラウンドアップマックスロード」の古い々んを薄めて


噴霧しといたが、ここは「高級ファッションセンターむらしま」の借地なんで、わしがせんと、やってくれ言うたら、ええんやけんど・・・


「ラウンドアップマックスロード」を撒いとる間に姫路からスニーカーが届いとった。


同じのんを2足買うたが、とりあえず1足だけ紐を通して履いて見た。


この24.0でOKや。23.5でも24.5でもあかんやろ?

昼飯は


これを●嫁が作って


揚げとネギを追加したんを食うた。麺には妙な歯応えがあった。


13:48ここで右折の時に対向のトライクが右折した。後で調べたら普通免許が要るらしい。


13:50「ハッ摺る」へ。


14:20前からこれを「アジフライ」用に3枚におろしといた。


15:00の東方面。


気温は19℃。湿度は68%。


15:11近鉄郡山の踏切を渡って駐車場に車を停めて


15:13御用達の大衆理容へ。


15:50ゲートを通過。¥100で、よかったが先客が3名居ったんで久しぶりに、かなり待たされた。


市役所の枝垂れは散っとらんかった。


帰りに近鉄の踏み切りで往復ビンタ以上に相当待たされたのに、これが、ずっとこのスピードで走ってブレーキ踏みまくりやがな。こんなんに免許与えるなよ!!


16:15の東方面。


17:00の東方面。


17:40の東方面を「スポット測光」で撮影。


体重は47.6K。あかんがな。


19:00現在mineoのスマホは23053歩。


YAMASAは23086歩。


38番「金剛福寺」まで残り53355歩で29.34K。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.04.04 幾坂池、談山神... | トップ | 2016.04.06 2.6Kも »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事