これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.04.06 2.6Kも

2016年04月06日 22時02分00秒 | Weblog
スマホの目覚ましが鳴るんを待っとったら30分程して鳴った。
今朝は最初からウィンドブレーカー無しで体操を始めた。
 → 




定刻の東方面。




5:53の東方面。「スポット測光」で撮ったら日の出は山からやのうて雲からやった。


気温は17℃弱。湿度は65%弱。


洗面所は14.0℃で湿度は85%。




隣の現場は昨日、足場とカバーを撤去したんでスッキリした。東向きに、ようけ開口部があるんがええがな。我々の時には台所と風呂場なんで考えられん配置やった。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。わしの影が、こんだけ短かなった。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番は芝の手入れが終わったとこやった。


8:01の16番は芝の肥料撒きと


何んかの点検をしとった。


10分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は見えとった。


「南大門」の下からは参拝客6人と散歩人。


ここからは参拝客3人と散歩人。


昨日、「仏生会」の準備しとった


「食堂」の扉は閉められて鉄棒が立てられとったんで準備は終わったみたいや。もう「食堂」の中には「釈迦誕生像」も置かれとる筈や。


「東大門」からは3人の露店関係者。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が8人でウォームアップ中で1人が後れて来とった。


「後歩きの坂」から「耳成山」がギリギリ見えとった。


「法隆寺CC」12番は、この状態。


16番は


3打目。


17番は無人。


練習グリーン脇の桜も今日で見納めや。


6番は、この状況。


7番は6番から来たメンバー。


ここの「サクランボ」が、ようやっと実が見えるようになっとった。


9:47以前に撮ったIBEXが通過。今日は全部追尾に失敗した。


「Esso」は¥5騰がって¥112になっとった。今日、入れんならんのに、どんならんがな!!


10:43から「FIT」のカバーの拭取りして


カバーを外して簡単な拭取りしといた。




続いて、ここらの草を抜いて


11:52不法占拠地の草抜きを始めたが


あまりの暑さに12:06にギブアップ。


隣の現場で道路を捲って配管工事しとったがミニショベルカーをトラックに積み込みしとったんでボチボチ終了みたいや。

昼飯は


「業務素ーパー」の「おとなの大盛カレー」を「特製カレー」に。


薄切りにしたタマネギを炒めて


肉も炒めてから


ルーを入れて今日は「とんかつソース」「インスタントコーヒー」「カレーパウダー」を忘れんと追加。


「特製カレー」の出来上がり。ルーが余り気味ちゅうか思い切り余るんが気分的にリッチやがな。


13:26「Esso」で給油。


28.70Lで¥3128。


ついでにエアをチェックしたら2.2K指定のところ2.6Kも入っとった。「ホン陀」で入れてくれた筈なんで燃費を上げる為に多目に入れとんか?後輪は2.1Kなんで2.5Kまで減らしといた。


13:45羽毛布団のカバーを冬用から普通のんに替えよ思たらカバーのクズがびっしり、へばり付いとって取るんに難儀したがな。勿論、全部は取れんかった。「亜ピタ」で買うたんやが。


結局、14:15ようやっと交換完了。


15:00の東方面。


気温は19℃強。湿度は55%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:11「●シゲ」へ。


体重は48.0K。


19:00現在mineoのスマホは22885歩。


YAMASAは22540歩。


38番「金剛福寺」まで残り30579歩で16.81K。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.04.05 ピントが | トップ | 2016.04.07 正解や »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事