これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.10.28 よう寝た

2010年10月28日 21時45分14秒 | Weblog
予報では夜明け前から雨や言うとったが降っとらんかった。
着替えて散歩に出たが直ぐポツリと来たんで途中で引き返した。
真夏なら濡れてもどうってこと無いが、こんだけ寒なったらかなん。
 一時 

定刻の東方面撮るん忘っせた。


5:54の気温は19℃。湿度は56%弱。これやったら、また20℃戻るやろ。


5:54の東方面。この時間には雨は降ってなかった。

「二上山・葛城山」方面は「葛城山」の山頂に雲が掛かっとったが見えとった。

後の「N」さんとこの賃貸物件用地のフラット化の工事はほぼ完了や。雨が降りそうやったんで、ここで引き返した。

自宅に戻って携帯の目覚まし6:30に掛けて寝直した。

6:20頃から本降りの音がし出した。


        日本気象協会
6:30現在の「雨雲の動き」をチェック。完全に雲掛かっとる割りに弱い降りや。


7:25傘を差して「燃えるゴミ」出し。

7:40頃からすること無いし、寒いんで朝寝することに。

10:00過ぎに●嫁が出掛ける言うんで起きた。2時間以上よう寝たのう。


出掛けたら、またこれやがな。ヘソが歪んどんか乱視なんか、これで真っ直ぐに脱いだつもりなんやろか?


10:30前から残り2本の鉄筋のカット作業をやっといた。

10:54に12回のカット終了。

100均の玩具みたいなこれ役に立った。まあ固定の2つもあるんで¥300やけど。

続いて先端の研磨。

金槌で叩くんとヤスリで削るんと

ブロックで擦るんとをやってみたが、当たり前やけんどヤスリが一番やった。20本やったんで残り62本は明日以降や。

早目の昼飯は


昨晩の「ブリしゃぶ」の残りで雑炊。

「蕪の浅漬け」食い放題付き。

12:45前に買物に出発


13:00丁度「オク耶麻」に到着。


14:30予約の時間ジャストに到着。今日は仮の入歯で2週間後に正式のんが出来るらしい。右のやろ思とったら左のんやった。前にも感じたが、どうもインフォームド・コンセントに問題有りやのう。


帰宅後15:00過ぎからこれの調理。3枚におろしてそれぞれ30分ずつ塩で水分出して酢で〆た。


       日本気象協会
なかなか雨が止まんので16:00現在の21:00予想を見たら雲が外れとんで止むみたいや。


秋刀魚の鮓〆が終ったんで水分を拭き取って

カットしてからバーナーで炙り。炙ってからのカットは皮がボロボロになるんで自信ない。

冷ましてから盛り付けて完了。南天の葉っぱでも添えたら良かった。

この脂の美味そうなこと。ほんまは「塩焼き」がワタまで食えるんで一番好きやねんけど。秋刀魚やスルメイカのワタ捨てるんは勿体ないよな。


18:30現在携帯5679歩、タニタ3893歩。明日は普通に散歩出来るやろ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.10.27 いきなり冬なんで | トップ | 2010.10.29 簡単やったのに »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事