やまあい★ぶろぐ

風邪が到来中

久々になってしまいました💦


現在、我が家に
風邪が到来中です泣


長女が体調を崩し
明日から2泊3日で
スキー学習だったのに
行けなくなりました😂


前日だったから
キャンセル料が少し
戻ってくるみたいだけど
無駄になっちゃったよ💦


しかし無理して行って
体調崩して迎えに行くって
なった方が大変だから
仕方ないね😂


そして長男も、、

長男は先週の金曜日あたりから
ちょっと鼻水が出てきて昨日から
咳が出始めて今日は夕方から
38℃熱が出ました💦


今朝は食欲がなかったし
いつもと様子が違うから
園を休んだんだよね✋


熱は37.5まで下がってるし
元気もあるけど今週は
もう行けないね😅


さらに!

旦那も早退してきました💦


毎回そうなんだけど
子供が体調不良になると
俺も〜ってなるパターンね🌀


接してる時間も短いし
お風呂も寝室も別なのに
いつも、なんで?ってなる😧


さっさと1人で病院に
行ってきたみたいだけど
熱はなかったみたいだから
家に帰宅してから何回も
熱を測ってましたよ😇


何回測っても、ないのにね笑


このパターンが多いから
私は体調不良になろうがなんだろうが
看病も家事も育児も1人でやる事に
なるわけですよ( ;∀;)


働いてる側の方が大事ですもんね。


私も37℃あったりしたし
頭痛もだるさもありますよ!!


しかし寝れられない!!!


まだ次女は元気だし
学校に行ってるから
朝ごはんや送りとか
やらなきゃいけないしね✋


長女はちょっと鼻水が
辛そうだけど長女も長男も
高熱って訳じゃないから
とりあえず今週はゆっくり
休ませます!!


私も休める時は休んで
乗り切りたいと思います✨





最近、お気に入りの
猫の帽子をかぶって寝る
長男です💕

最近の「こどもたち☆☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事