やまあい★ぶろぐ

K2シロップ!

生後1日目から
週に1回飲んでいた
K2シロップがようやく
今日で終わりました


K2シロップは赤ちゃんにとって
止血の役割を果たしてくれる
大事なシロップで長女と次女の時は
1ヶ月検診で1回分をもらって飲ます
だけだったのに、6年経った今は
K2シロップを13回飲ませないと
いけなくなっていました( ̄▽ ̄;)






飲み忘れしないように
助産師さんがスケジュールの
紙を作成してくれて退院してから
今日まで毎週月曜日にシロップを
飲ませていたよ


シロップを嫌がる赤ちゃんも
いるみたいだけど、長男は
気にせず飲んでいたから
あげやすかった


しかし!このシロップ
めっちゃむせます( ;∀;)


後半はミルクをほんの少し
足して飲ませてたけど
甘いのかな?むせやすくて
かわいそうでした




長かったK2シロップも
終わったし、月曜日の
シロップを飲ませる負担が
なくなってホッとしました


最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事