やまあい★ぶろぐ

1ヶ月後の再診!

月経困難症の薬を
飲み始めて1ヶ月経って
今日産婦人科に再診に
行ってきました!!


継続して飲む事になったよ🤗


ディナゲストって言う
ホルモンを抑える薬で
この薬を飲むと生理が
止まる!!


生理がこなくなる事で
生理による痛みやその他の
症状を抑える事ができる
みたいなんだけど副作用が
不正出血が主で私は飲み始めて
14日目で不正出血がはじまった!


量は少なくて回数も
1回から2回程度で気になる
ほどの不正出血じゃなかった😂


どれくらいでるのか
ヒヤヒヤ待ち構えてました😅


量は人それぞれみたいです。


後は生理前のような体の
感覚になったりするかな?

生理痛が少しあったり
胸が張ったりする感じ。


毎月、私は排卵付近になると
めっちゃお腹が張るタイプで
しかも排卵出血もあったりで、、

しかし!

薬を飲み始めたら
その症状がまず無くて!

お腹の張りがないだけで
だいぶ違う( ;∀;)


あとは生理前の
体調不良も精神的に
病む感じも今月は
現れませんでした😉


なにより生理が来ないから
ないだけでこんなにも楽なのか!!


って逆に楽でいいのかなって
罪悪感感じるぐらい😨


副作用はあったりするし
生理前の症状を感じたり
する時もあったりするけど
今までの体調に比べたら
全然苦痛になるほどではなく
このまましばらく薬を飲み
続けていく事にしました!!



このまま体に合って
不調に振り回されないで
過ごせていけたらいいな💡










最近の「わたしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事