くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

1年ぶりです岩合さん。

2017-05-03 00:00:10 | 日記

自転車に乗り 朝9時半に高知大丸に着くと 正面玄関前には
すでに20人ほどの列が出来ていました。

4/20~5/7まで   岩合光昭写真展をやっており 5/2は岩合さんの
トークとサイン会があると知り 楽しみに待っていました。

 

10時開店と同時に 5階の会場へと おばちゃん達はなだれ込み
ええ もちろん私も その中の一人です。

11時からのトーク会場に 早めに入り前列に座って 岩合さんを
見上げる位置で 話を聞きました。

 

岩合さんは昨年5月の来高から ちょうど1年ぶりに会いましたが 世界中の
ネコに話しかけるあの声で パネル数枚を掲げ 1枚ずつ説明してくれました。

お嬢さんの飼いネコ にゃんきっちゃんの話 断り続けた プロフェッショナル
仕事の流儀に   根負けで出ることになり   その放送が今月末にあること   次の
撮影国はブラジルなどなど あっという間に 30分が経っていました。

サイン会は午前と午後で   各200人にサインと握手をするわけで   これだけでも
大仕事と思いますが 岩合さんは 笑顔でこなしていきます。

 
  
 

私の撮ったネコを見てくださいと 数枚の写真を持って来たマダムにも いやな顔
ひとつせず対応する岩合さん 初対面のネコが寄ってくるはずと 納得です。

 

5月5日には 90分番組の京都のネコがあります 美山のおじいちゃんと暮らす
老ネコの義経 二人の心の交流を観てくださいと岩合さんです もちろん観ます。

昨年も今年も 5月2日に岩合さんは来てくれました ぜひ来年も来てくださいね
当日着ていく服を新調し ドキドキしつつ待っていますから。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今からドキドキ♪ | トップ | へぇ~~~~ うっそぉ~~。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えております (はちきんイジー)
2017-05-03 04:03:31
以前 この方の紹介をされていた事

くりまんじゅうさん  ドキドキなんて
 可愛い!!

ドキドキ  いいですよね

アンチエイジングのホルモンが出てきそうです
返信する
まあ~ (ぐり)
2017-05-03 05:33:49
ドキドキの人は岩合さんでしたか
わたしだったドキドキするわね
わあ^いい~なんで高知へは毎年いかれるんです
なんてひがんじゃいたいくらい
良かったですね
もちろんサインもらってきたんでしょう
見せてください
そうそう5月5日の京都はもう録画予約しました
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2017-05-03 09:59:44
やはりね
自分で作ったお洋服と リムジンかと思いましたら
いつもの 2輪のベンツだったのですね
ドキドキ感 若くいられる秘訣ですよね
良い一日になりましたね
返信する
Unknown (keba)
2017-05-03 12:09:13
そっか、あのお方とはどのお方かしらん、
みんなで紅白に出そうとしている歌手の方かしらん?なんて思ってましたら
岩合さんでしたか、うらやましい。

5月5日、プロフェッショナルの流儀、録画予約しなきゃ!
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2017-05-03 16:15:33
はい 昨年もいそいそと岩合さんに会いに行ったことを
載せました。まさか2年連続で来てくれるとは思いませんでした。
昨年の講演で岩合さんが 岩合家は中村 現在の四万十市の
出身とのことで 昨年は まぁ!と会場が湧きました。
岩合さん自身は東京生まれ東京育ちで 動物写真家の
草分けとして活躍された父上が北海道出身となっていますので
明治生まれの祖父さまの代に 開拓団かなんかで北海道へ
渡られたのでしょうか 私の想像です。
アンチエイジングのホルモンが出て若返ったら嬉しいです。 
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2017-05-03 16:24:50
それがね サイン会は講演が終わって番号札順にサインを
くれますので午後の母の病院に間に合わんなると今回は
諦めました。もうずいぶん前になりましたが高松三越へ
岩合さんが来たとき 行ってもらったサインがこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/gongonmasako/d/20120820
5月5日の 京都のネコを楽しみにしています。
あまりに忙しいスケジュールをこなしている岩合さん
大丈夫かなと 同世代の私はつい心配になりました。
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2017-05-03 16:33:59
アハハ 服は新調しても足は運動靴 愛車は自転車です。
最近 イタドリを採りに行って何年かぶりでヘビを見て
ぎゃ~ で心臓がバクバクしました。男性を見て心臓が
騒ぐことは もう忘れるほど昔の話になりましたが 
写真を見て 岩合さんの話も聞いて 久しぶりにドキドキ
しました。これくらいの動悸がいいですね これ以上胸が
騒ぐときっと心臓が止まりますので 肥満体の場合は。
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2017-05-03 16:42:38
岩合さんは大きな声で話しませんので一言も聞き漏らすまいと
最前列に早くから座りました。プロフェッショナル仕事の流儀は
岩合さんから5月29日の放送と私には聞こえましたが
なお お確かめくださいね。
先祖が高知出身なので ボクの中にも土佐の血が流れて
いるんですよと岩合さんは言い なんと優しい龍馬様かと
うっとり聴きました。 もう私は完全に恋をしています。
返信する
テレビ、で (お姉さん)
2017-05-08 22:03:40
ネコ、のニュース、と、

最前列、の、人、

確か、拝聴、して、慌てて、

テレビの前に、行き、拝見、いたしました。
私猫大好きなモンで。
返信する
お姉さんへ (くりまんじゅう)
2017-05-09 07:36:51
お姉さん お久しぶりです。
アハハ はいはい私です。昨年も最前列で待っていると
インタビューを受けました。今年もさんさんTVの野村さんが
昨年も最前列でしたね と寄ってきて あら~覚えていて
くれましたか とびっくりしました。TVに映るとますますデブで
見苦しい と冷や汗が出ます。
お元気ですか? また集まって食事でもしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事