ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ヒー・セッド、シー・セッド/彼の言い分、彼女の言い分」

2024年03月12日 | ラブロマンス映画
1991年製作の映画の紹介です

監督は、ケン・クワピス/マリサ・シルヴァー。
ラブコメジャンルの映画です。
主演・出演は、ケヴィン・ベーコン、エリザベス・パーキンス、シャロン・ストーン、
ネイサン・レイン。



(あらすじ)
TV番組で設けられている“ヒー・セッド、シー・セッド”にコーナーでは、
一つのテーマに沿ってダンとローリーが論争を繰り広げます。
まずローリーが正当性を語ると、次にダンが全く違う意見で反論します。
ところがその日は直後にローリーがマグカップをダンめがけて投げつけたのです。
ダンは痛々しい額のまま、ローリーとの出会いを回想します。
--------------------------------------------
女たらしのダンは、職場で怒鳴り込んできた女性を見かけデスクの下に隠れます。
偶然その姿をローリーが見つけ、ダンの『黙っていて』と言う人差し指を見ながら、
女性にダンの事をコケ降ろすのでした。
その後、ことあるごとに口論する2人は上司のオフィスに呼ばれ、番組の話をされます。
テーマは“ロイヤル劇場の、話題になっている舞台について”で、
チケットを渡された2人は並んで鑑賞しますがやはり反対意見だったのです。
その後、行動を共にするうちお互いに惹かれあうようになりますが、
番組のテスト中、痴話げんかになってしまうのです・・・

*****************************************************
この映画は、当時一度観て、かなり再見したかった作品です。

前半はダンの視点から、後半はローリーの視点から描かれている、
面白い構成です。
配信で鑑賞しましたが、楽しみにしていたクレジット後の映像は流れませんでしたです(╥_╥)

ローリー役は、エリザベス・パーキンス。
「ビッグ」(1988)、「わが心のボルチモア」(1991)、「34丁目の奇跡」(1994)、
「ザ・リング2」(2005)、「理想の恋人.com」(2005)、などの出演、主演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
クレジット後に映像が流れる作品も多く、
早送りできない劇場では最後までしっかり鑑賞してますです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ 番外編 2024年 アカデミ... | トップ | 「インフィニット・ストーム」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
https://blog.goo.ne.jp/forty-three-seven (Kawakami(偽者))
2024-03-14 05:28:59
>>配信で鑑賞しましたが、楽しみにしていたクレジット後の映像は流れませんでしたです(╥_╥)

配信あるあるですね悲しいです
そのほかに特撮番組で、放映時と画面のトリミングが違って、マスクしてワイド画面にしているので表示されない部分がある
というのもありまして
楽しみにしてた配信でこれをやられるとやり切れないです
返信する
こんにちは (Kawakami(偽者)さんへ)
2024-03-15 12:43:56
いつもお越し頂いて、コメントも頂いてありがとうございます
やっぱりあるんですねぇ
観る前から期待が膨らんでいましたので、
一気にしぼみましたよ 
他の俳優さんたちが自分たちの映画の撮影中に、
この映画の2人の子供の名前を考える
っていう映像で・・多分この映画と思うんですけど・・
返信する

コメントを投稿

ラブロマンス映画」カテゴリの最新記事