ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「アトランティスのこころ」

2019年11月04日 | ドラマ映画
2002年公開の映画の紹介です

監督はスコット・ヒックス。
スティーヴン・キング原作のドラマ映画です。
主演・出演はアンソニー・ホプキンス、アントン・イェルチン。


ボビーはある日、小包を受け取ります。
開けると、幼なじみが無くなり、遺言でボビーに届けられたものでした。
葬儀に参列したボビーは、幼なじみのキャロルも無くなっていると初めて知り、故郷を訪れます。
--------------------------------
少年時代の誕生日の日、ボビーは母からプレゼントを受け取ります。
開けると一枚の図書カードで、母は、欲しい自転車は高いから買えなかったと言います。
ある日、2階にブローティガンという老人が越してきます。
ブローティガンは何故かボビーが自転車を欲しがっていることを知っていて、ブローティガンに新聞を読むアルバイトを持ちかけます。
ブローティガンはボビーに、自分には『何か』があり、狙われていると話します。
次第にボビーはブローティガンを慕うようになり、追手が現れたらいなくなると聞いて哀しくなります。
ある日ボビーは追ってが現れた『目印』を見つけますが、ブローティガンには黙っているのです。

*********************************************
ボビー役はこの時10歳ほどの故・アントン・イェルチン。
この映画で、ヤング・アーティスト賞主演男優賞を受賞しています。
「スター・トレック」(2009)シリーズの出演、「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」(2013年製作)などの主演があります。
「クロッシング・マインド 消えない銃声」(2017製作)が遺作となっています。




いつもお立ち寄りいただき有難うございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリズナーズ」 | トップ | 「バード・オン・ワイヤー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2019-11-05 05:45:16
羊たちの沈黙を観てこの作品を観たら、つくづくアンソニー・ホプキンスは凄い役者さんだなぁと思いました^_^
返信する
おはようございます (azmさんへ)
2019-11-05 08:03:11
私も「羊たちの沈黙」から注目しているんですが、最近昔の映画を観て結構出演作品が多いのに驚いています
今でも活躍しているので、とても楽しみです
返信する

コメントを投稿

ドラマ映画」カテゴリの最新記事