ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ゴーン・ガール」

2019年09月29日 | スリラー・ミステリー映画
2014年公開の映画の紹介です

監督はデヴィッド・フィンチャー。
ギリアン・フリンの同名小説が原作の、ミステリー・サイコスリラーの映画です。
主演・出演は、ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス。


ミズーリ州の田舎町。
結婚して5年目になるニックとエイミーは、誰もが羨む理想のカップルでした。
ところが結婚記念日に、エイミーは突然姿を消してしまいます。
室内には争った跡があり、警察は他殺と誘拐の両面から捜査を開始します。
児童文学のモデルにもなっている美しい人妻の謎めいた失踪事件はたちまち注目を集め、小さな町に全米中からマスコミが殺到しました。
ニックが妻の日常や妊娠を知らなかったことや、金銭的問題、家庭内暴力があったことなど、次々に明るみに出て、ニックは第一容疑者になってしまいます。
・・ところが、体型を変えて、エイミーは実は生きていたのです・・

***************************************************
この映画は、エイミーの失踪から、エイミーの出現までの展開が早く、その後物語はまだまだ続きます。

アカデミー賞では「主演女優賞/ロザムンド・パイク」のノミネートがあります。

デヴィッド・フィンチャー監督自身の映画では、
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(2009)を上回って、興行収入累計が最高記録を樹立した話題作です。

エイミー役はロザムンド・パイク。
この映画の体型の変化で、わずか15~20日の間に体重を5~7キロも増減させたと言うからすごいです。
「プライドと偏見」(2006)、「アウトロー」(2013)などの出演、今年9月公開の「プライベート・ウォー」があります。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛を読むひと」 | トップ | 「はやぶさ 遥かなる帰還」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スリラー・ミステリー映画」カテゴリの最新記事