ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「アンチャーテッド」

2022年07月20日 | アクション映画
今年2月公開の映画の紹介です

監督は、ルーベン・フライシャー。
アドベンチャーゲーム『アンチャーテッドシリーズ』の実写化、アクション映画です。
出演・主演は、トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ、ソフィア・アリ、アントニオ・バンデラス、タティ・ガブリエル。



ネイトが気が付くと、航空輸送機の外で、荷物のロープに絡まっている状態でした。
何とか輸送機にしがみつきますが、中から赤い車が飛び出し再び外へ墜落してしまったのです。
--------------------------------------------------
15年前、ボストン。
ある夜10歳の少年ネイトと兄のサムは、博物館に侵入しマゼランが航海したときに使っていた世界地図を盗もうとします。
ところが見つかってしまい、警察に突き出されることになったサムはネイトに、
必ず迎えに来ると言って夜中に出て行ってしまったのです。
現在のニューヨーク。
バーテンダーとして働くネイトは、女性に話しかけながらうまくブレスレットを失敬します。
その後、それを見ていた男性・サリバンはネイトに話しかけてきます。
サリバンは自分はサムの友人で、サムは2年前にスペインで疾走したと話します。
宝を探しに行く相棒に誘われたネイトは、サムを探すためにも話に乗りました。
2人はオークションで十字架を盗んだ後スペインに向かいます。
やがてネイトは、サムの事を知ることになるのです・・・

*********************************************************
原題も『Uncharted』です。
意味は、「未知の、海図・地図に載ってない、未踏の」などです。

あらすじには登場しませんが、スペインで合流する女性・クロエ役は、ソフィア・アリ。
ドラマ出演も多く、
映画では、「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」(2016)、「トゥルース・オア・デア ~殺人ゲーム~」(2018未公開)などがあります。

≪ アンチャーテッドシリーズ とは ≫

ソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売されているアクションアドベンチャーゲームのシリーズなんですね。
5作とスピンオフが1作発売されているようです。






皆々様、いつもお立ち寄りと応援ありがとうございます
アクションと特撮は素晴らしかった!!
横取り横取りは、目が回りましたです(恥笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファニーゲーム U.S.A.」 | トップ | 「ルーム」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも! (ジュリア)
2022-07-20 19:53:43
ふくさん こんばんは

あああ! これも、です!
レビューあげてない中の1本です
ほんと、どうしましょ・・
たまっていく一方です 💦💦💦

だから、早く書けって!! 
返信する
おはようございます (ジュリアさんへ)
2022-07-21 06:28:07
映画レビューだけでなく、
素敵な記事を毎日アップされてますのでね
ぼちぼちのアップでいいと思いますです 
私は忘れちゃう確率が高いので(恥笑)、
あらすじだけはちゃっちゃと書くようにはしています 
返信する

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事