ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「龍三と七人の子分たち」

2022年01月24日 | 日本映画
2015年公開の日本映画の紹介です

監督は、北野武。
「金無し、先無し、怖いもの無し! ジジイが最高!!」
がキャッチコピーの、コメディ・アクション映画です。
主演・出演は、藤竜也、近藤正臣、中尾彬、安田顕、小野寺昭、萬田久子、ビートたけし。


元ヤクザ組長の龍三が自宅前で入れ墨を出したまま竹刀を振っていると、息子・龍平家族が出てきて、
「世間体があるから何か羽織ってよ」
と文句を言われ、家を開けるから留守番するよう龍三は小遣いをもらいます。
その後パチンコ店で若造と喧嘩になり、龍三は「鬼の龍三を知らんのか!?」と息巻きます。
家に戻った龍三が電話に出ると、龍平の上司からで龍平が大金を失くしたので500万円立て替えるよう言われます。
指定場所で約束の男性に会った龍三は、
「50万円しかないから落とし前をつける」
とナイフで指を落とそうとして男性は驚いて逃げて行ってしまうのです。
一方、詐欺行為を多発している京浜連合は、『ジジィ』にことごとく邪魔されていることに気付くのです。
龍三達も京浜連合の動きを知り、組を立ち上げようと言う事になり仲間を集め始めます。
入院している者や介護ホームにいる元々組を持っていた仲間が集い、まず組長を決めようとなります。
そして、殺しや障害など点数制で数え多い者に決める事になるのです・・・

******************************************
なんと、主要キャスト陣の平均年齢は72歳!!
監督のたけし曰く、
「作品の公開日までとにかく元気でいて欲しい。
誰かの遺作になっちゃったりしないよう、皆さんの健康が心配。」





お立ち寄りありがとうございます
『ジジイ』の若かりしころを知っているので、貫禄は健在でございましたぞ

たくさんの方にご覧頂きたく、ランキングに参加し始めました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シカゴ7裁判」 | トップ | 「コレリ大尉のマンドリン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事