ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「不機嫌な赤いバラ」

2023年10月06日 | ドラマ映画
1995年公開の映画の紹介です

監督は、ヒュー・ウィルソン。
珍しい組み合わせの、ドラマ映画です。
主演・出演は、シャーリー・マクレーン、ニコラス・ケイジ、オースティン・ペンドルトン、
ジェームズ・レブホーン。



(あらすじ)
朝食を運ぶシークレットサービスのダグはノックをして「お別れのご挨拶を」と声を掛けます。
案の定テスの返事はなく、従業員に挨拶をしてダグは豪邸を後にします。
その後ダグはホワイトハウス勤務を希望してワシントンの長官を訪ねます。
しかし、未亡人テス・カーライル夫人から大統領に電話があり、
任務を就任させるよう言われたとダグは話されるのです。
「ご勘弁を、最悪の任務で3年どころか3分もお断り。」
結局戻ったダグに従業員は驚き、朝食を運ぶダグは案の定嫌味を言われ続けるのです。
ある日ガソリンスタンドで、ダグたち警護を全員置き去りにして、
テスは運転手とドライブしてしまいます。
ダグは地元警察に捜索を依頼し、
戻ったテスに怒鳴るとダグは「二度とこないで!」と言われてしまうのです。
ところが今度は大統領からの電話で仕方なく戻ったダグは、
テスに入れてもらえず外の車で待機するのでした。
突然ドアをたたかれ、驚くとテスが覗いていました。
「コーヒーを飲みたいかと思って。」

***********************************************
こういう競演があったんですね。
高飛車な役どころのシャーリー・マクレーンは板についていますが、
物ともしない警護役のニコラス・ケイジは凛々しく見えましたです。

≪ おまけ ボディーガードを題材とした映画 いくつか ≫

「ザ・シークレット・サービス」(1993)
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:クリント・イーストウッド、ジョン・マルコヴィッチ、レネ・ルッソ

「ボディガード」(1992)
監督:ミック・ジャクソン
出演:ケビン・コスナー、ホイットニー・ヒューストン

「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」(2006)
監督:クラーク・ジョンソン
出演:マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガー

「アイリッシュマン」(2019・配信)
監督:マーティン・スコセッシ
出演:ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ

「ヒットマンズ・ボディガード」(2017)
「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」(2022)
監督:パトリック・ヒューズ
出演:ライアン・レイノルズ、サミュエル・L・ジャクソン、サルマ・ハエック

「マイ・ボディガード」(2004)
監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン

「エンド・オブ・キングダム」(2016)
監督:ババク・ナジャフィ
出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン

「ブラックジャック」(1998・劇場未公開)
監督:ジョン・ウー
出演:ドルフ・ラングレン、ソウル・ルビネック




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
ボディガードはカッコいいイメージが強いです
観ていない映画も、観なくっちゃ!!

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MEMORY メモリー」 | トップ | 「X-MEN:ファースト・ジェネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsukonoyotsuba)
2023-10-06 10:02:53
初めてコメントさせていただきます
洋画大好きな自分ですが
最近は韓流ドラマや映画にハマって
たまにしか観なくなっていました

ふくさんの分かりやすいストーリー説明で
観た事が無い映画にも興味が湧き
再び洋画熱が再燃してきました

紹介された映画を一通り観てみたいです
楽しみにしています♪
こんばんは (atsukonoyotsubaさんへ)
2023-10-06 18:34:29
ご訪問とコメントありがとうございます 
とっても嬉しいコメントで恐縮でございますよ
今は詳しい情報が検索で出てきますので、
あまり映画に携わらない方が、
興味を持っていただけたらと違う見方で載せています
お勧め映画とか、番外編で時々載せていますので、
参考にして頂いてもと思います

コメントを投稿

ドラマ映画」カテゴリの最新記事