ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ザ・ライト -エクソシストの真実-」

2023年09月27日 | ホラー映画
2011年公開の映画の紹介です

監督は、ミカエル・ハフストローム。
実話が元になっている、ホラー映画です。
主演・出演は、コリン・オドナヒュー、アンソニー・ホプキンス、アリシー・ブラガ、
ルトガー・ハウアー、トビー・ジョーンズ、キアラン・ハインズ。


(あらすじ)
幼いころに母を亡くしている葬儀社の息子・マイケルは、父・イシュトヴァンを手伝っています。
高校卒業の頃マイケルは友人に「家を出たい、神学校へ行く。」と話します。
信仰がないことをとがめられると、
マイケルは「向いてなければ辞める。」と笑うのです。
4年後。
卒業を控えたマイケルは司祭になることを辞退する旨のメールを、
指導者のマシュー神父に送ります。
マシュー神父はマイケルを呼び、悪魔祓いの依頼が近年増えつつあり、
ローマのバチカンでエクソシストの授業に出ることを勧めるのです。
ローマで授業に参加するマイケルはやはり信仰心を持たず、
教授からルーカス神父を訪ねるよう話されます。
ルーカス神父のところに着くと間もなく妊婦の依頼人が訪問し、
マイケルは悪魔祓いを目の当たりに見ることになるのです・・・

**************************************************。
マイケルとルーカス神父は実在の人物のようです。

原題の綴りは『The Rite』。
意味は、「儀式」なんですね。

劇中、バチカン市国の“サン・ピエトロ大聖堂”での悪魔祓いに関する授業風景は、
なかなか詳しく興味津々の内容でした。

マイケル役は、コリン・オドナヒュー。
映画は他に「マイ・プレシャス・リスト」(2018)の出演など、
テレビドラマの「ワンス・アポン・ア・タイム」(2012)の出演が有名のようです。




皆さま、お立ち寄りとランキングの応援ありがとうございます
実話が元となると、悪魔祓いもとてもリアルに感じましたです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ある男」 | トップ | 「あの日、欲望の大地で」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー映画」カテゴリの最新記事