ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

夕日と海と・・・

2010年10月16日 22時52分58秒 | ラルフ
先日(12日)、お友達ゴールデンのう~に~ちゃんが16歳と3ヶ月の生涯を終え
虹の橋の袂へと旅立っていきました。
ゴールデンのような大型犬で16歳と3ヶ月・・・。
超ご長寿のう~に~ちゃん、お世話をしていたうにまいすさんご夫妻、
本当にすばらしいです
う~に~ちゃん、本当によくがんばりました。

とっても可愛いくて優しかったう~に~ちゃん
ご冥福をお祈りいたします。








先日の木曜日、近くの海岸にお散歩に行きました。

秋の夕暮れだというのに、迷いもせず海に入っていくラルフ
ブルブルされてこっちがびしょびしょになっても、車が砂だらけになっても
ラルフの楽しみの為なら私たちは平気だよ

秋の海で泳ぐラルフ





「太陽に吠え・・・る理由もないフガ。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにまいす)
2010-10-18 09:57:13
う~に~のことを書いてくれてありがとう。
ラルフ君に会えなかったのが残念です。

10月になっても夏日ですね。
ラルフ君泳げてよかったね。
う~に~も、もう一度泳がせてやりたかった。
5月くらいまでなら十分泳げる体力があったと思い心残りに思っています。

↓の記事。
う~に~も13歳の頃、放していて遠くで呼んだら、キョロキョロしてまったくわからなかったことがありました。
聞こえるけど方向がわからないようでした。
目も見えないから探せないのよね。
ちょっと離れたらすぐに迷子になってしまうかもと思いました。
年をとるって寂しいですよね。
寂しくて、そして愛しくてたまりません。
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2010-10-19 16:59:28
このようなときにコメント有難うございます。
この写真の、遊びに来てくれたときのう~に~ちゃん、
お店の中をゆっくりと、嬉しそうに探索していたことを思い出しました。
自由の身になったう~に~ちゃん、ラルフの所にも遊びに来てくれないかな。

ラルフは久しぶりに泳いだのですが、昔みたいに沖に行ってしまうことがなくなりました。
耳も目も悪くなってきても大好きな海だけは
入りたがるので
本格的に寒くなる前に、もう一回くらい海に入れてあげたいのですが・・・。

本当に、歳をとるって淋しいけれど、歳をとるごとに
愛しさも増して行きますよね。
返信する
Unknown (ぴーまろママ)
2010-10-20 09:45:04
う~に~ちゃんのご冥福を心よりお祈りします
すごい。16歳って本当に凄いです。
ゴールデンって若い時も可愛いのですがシニアの域に達するとまた違った愛おしさみたいな感情が加わりますよね。
ぴーまろ達もう~に~ちゃんにあやかりたいです。


先代ラブも亡くなる寸前まで海に入ってたよ。
全盲なのに嬉しそうに泳いでた・・・
ゴールデンって好きなんだよね泳ぐのがさぁ・・・
やべーーー泣けてきた・・・・
返信する
ぴーまろママさま (うにまいす)
2010-10-20 17:38:02
う~に~にありがとうございます。
ブルームーンでお会いしましたよね。
やんちゃなぴーす君まーろぅ君がとても可愛かったです。

う~に~も泳ぐの大好きでした。
15歳になってすぐに猪苗代湖で泳いだのが最後になってしまいました。
もう一度泳がせてやりたかったな~。
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2010-10-22 20:14:37
う~に~ちゃんとぴーまろは面識があったんだね~。

ラブちゃんも先代ぴーすも泳ぐの好きだったね。
ぴーすとはよく海で会った記憶があるな~・・・。

15歳まで泳いでいたう~に~ちゃんを見習って
ラルフも暖かい日はなるべく海に連れて行ってあげよう・・・。足にも良さそうだしね

返信する

コメントを投稿