ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

お誕生日おめでとう♪

2010年11月02日 22時48分06秒 | ラルフ
ずいぶん日が経ってしまいましたが
10月20日はラルフの13回目のお誕生日でした

この日はラルパパも休みだったので、天気が良ければ海に行って泳がせようと
思っていたのだけど、生憎の雨でしかも寒い。
これと行って予定もたてていなかったので、気が向いたらブルームーンに
ランチでも行こう、とくらいしか考えていませんでした。

そこへ私の携帯に電話がかかってきたのででてみると
「ラルフ、Happy Birthday」 と
以前にもブログに書いたことがある、ラルフとそっくりの兄弟犬セナのママからでした。
実はセナは今年の春に虹の橋へと旅立ってしまっていました。
以前から少し体調を崩していたのは聞いていたものの
あまりにも突然に。

できれば今年も来年もそして15歳のお誕生日も一緒に過ごそう、
・・・・・過ごせると思っていたけれど・・・。

セナ、ラルフはセナの分までがんばるからね。

ラルフ、兄弟姉妹のあずき、ゴンタ、お誕生日おめでとう
去年より少し歩くのが遅くなって、
寝ている時間が増えて
耳も遠くなったけれど
13歳になってくれてありがとう


 
去年のお誕生日
左からラルフ・セナ・あずき


アポ無しで突撃お邪魔してしまった誕生日の日。セナの同居犬アンディ


気づいたらルークは最近、ラルフをかばうように歩いている


長生きしてね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (うにまいす)
2010-11-03 16:10:07
ラルフくん13歳おめでとう!!
できないことは増えていくけど、毎日のんびり、マイペースで過ごせるのが一番です。
この1年もおいしいもの食べて、ルーク君と楽しく過ごせますように。

返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2010-11-03 20:49:39
ラルフにおめでとうをありがとうございます
シニアわんこにはのんびりマイペースと美味しいものが
長生きの秘訣でしょうか(^^)
う~に~ちゃんを目標にがんばります
またラルフとルークに会いに来てやってくださいね
返信する
Unknown (ぴーまろママ)
2010-11-03 21:00:57
らるふ~~~お誕生日おめでとう
るーちゃんお兄ちゃんかばうなんてヤルじゃん。いけてる~。
いけてるのは髪型だけじゃないね!


なにやらぷー婆さんいわくマイペースが一番だそうだよ。
いま、寝姿をつくづく見たらぷー婆さんずいぶん小さくなった?ような。少しご飯増量してみようかな。

ぴーまろがでかいのか?
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2010-11-03 21:56:37
ぴーまろママ~、ラルフにありがとうございま~す
ルークはラルフの足が弱ってきたこととか、耳が遠くなってきたこととか、
なんだかわかってるんだな~、という感じだけど
時として「兄ちゃん大好きぃ、遊んでぇガブぅ~」っと、ラルフのモモとか頭とかを丸齧りしたりして
私に怒られたりもします(^^;

そうそう、忘れちゃいけない、ぷーちゃんもご長寿さんだよね!
若いぴーまろに囲まれていてもやっぱりマイペースがご長寿の秘訣なんだね~
ぷーちゃんもうまうまたくさん食べてもっともっと長生きしてね

>ぴーまろがでかいのか?
>>そーだよ
返信する
おめでとう (ベルママ)
2010-11-04 16:34:29
ラルフ君13歳おめでとう
とても優しくいいお顔をしていますね。
いい時間を過ごしてきた証ですね
ルーク君がラルフ君をかばって歩いているなんて感動しちゃった
仲良く楽しくお散歩して元気に過ごしてね~
返信する
♪ベルママさま (ラルママ)
2010-11-05 11:34:55
ラルフにおめでとうをありがとうございま~す
お陰さまで13歳になりました
いいお顔と言っていただけてうれしいです

この頃お散歩をしていて、いつも吠えられちゃうワンコに会ったりすると
ルークがずいっとラルフの前に来たり、ラルフが疲れて座り込んでしまうと一緒に止まって待っていたり
本当に気遣っているのか気のせいなのか、はたまたシロが下克上を狙っているのか(^^;
前者であってほしいな~
返信する
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2010-11-06 21:53:41
わあああ~
出遅れてしまった。
ラルフ君、13歳おめでとう。
もう13歳、でもまだ13歳。
もっともっと長生きしてね。クソ爺で良いから…

ルー君は優しいんですねえ。
♂同士、順位は大事なのかと思ったら、お兄ちゃんは
永遠にお兄ちゃんなんだ。
大きい子は優しくて良いな。
チビはうるさいわい。
返信する
♪ターミ姉さま (ラルママ)
2010-11-07 20:00:05
ラルフにありがとうございます♪
もう13歳、まだ13歳。
どちらにもあてはまるけどラブ爺からみたら『まだまだじゃい。』ですよね(^^)もう怒られるようなこともしないし、好きなこといっぱいさせてラブ爺みたいなご長寿目指しますよ~(^^)v

ルークは他の犬にもケンカは買わない売らない、と
いう感じなので下剋上には興味がない平和主義なんですかね~
返信する

コメントを投稿