ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

だるだる~な時は・・・ ( ̄。 ̄;

2007年08月09日 19時39分48秒 | 日記
みなさま、お暑うございます
立秋も過ぎ、暦の上では「秋」とはいってもこの暑さ
おまけにワタクシ台風や前線が近づくと喘息は出るわ息苦しいわで
もうダルダルです

我が家のラルルーもエアコンの効いた部屋でダル~~~っと過ごしているわけですが
それもちょっと退屈だよねということで3年ぶりくらいにプールを出しました
ラルパパがコンプレッサーで空気を入れて、ホースで水を入れ始めると・・・
プールを生まれて初めて見たルーク



                      

                      

                      

                        

                       
ラルフが何度も誘いに行っても結局ルークはプールに入らず
高見の見物に徹していました
で、ラルフはずっとこんな感じ


ひゃっほ~い!


                     

午後になって南風が強くなってきたのでラルパパとウィンドサーフィンに行きました
普段はサーフィン三昧のラルパパですが、結婚する前は実はウィンドサーフィンもしていたんです
そして一昨日、ちょっとした会話の中で「じゃぁ、明日はウィンドでもするか」とたぶん本人は冗談?のつもりで言ったのを
ワタクシ聞き逃しませんでしたわよ
そんなわけでラルパパ、12年ぶりのウィンドサーフィン

ワタクシもダルダルな時は海に浸かるに限ります
月曜日から連日のウィンドサーフィンテヘ。





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒された~ (るん)
2007-08-10 09:28:01
初めてコメント入れてみました!てかコメントできるってつい最近知ったから・・
待ちにまった更新でつい書いてみたくなっちゃいました。
プールに逃げ腰のルークとちゃんと誘いにいくラルフ、二人とも超カワイイ
この暑さの中の通勤で会社に来るだけで疲れてウダ~っとしてたけどこれ見て癒されましたWindも気持ちよさそう!
ありがとう、また更新楽しみにしてまーす  PS 絵文字の使い方間違ってたら後でこっそり教えてネ・・
返信する
♪るんちゃんへ (ラルママ)
2007-08-10 12:42:49
やっほー
るんちゃん、コメント&いつも見てくれてありがとう~
この暑さの中、電車通勤大変だよね
ごくろうさまです
ラルルー見て少しでも癒されてくれたらうれしいよ~
       
12年ぶりにウィンドをしたラルパパも「たまには遊びに来いよ~」って言ってたよ
まだまだ暑いからばてないように気をつけてね


絵文字、種類が増えて楽しいね~
好きに使ってね~
返信する
おぉ~!! (ジャックパパ)
2007-08-10 16:20:28
パパさん格好良い!とても12年ぶりとは思えないセールさばき!
ママさんのも動画で見たかったなぁ^^;
ルーク君は結局入らなかったんだ。
G・ピレニーズは水が嫌いなんですかね^^;
返信する
♪ジャックパパさんへ (ラルママ)
2007-08-10 21:51:41
12年ぶりのウィンドサーフィン、私も口では
「大丈夫だよ~。」なんて言っていましたが本当は
内心【流されるんじゃないかしら・・・】と思っていました
私の動画はお見せするほどのものではないので
あしからず~~~(^^;

ピレはあまりお水が好きではないかもしれませんね~
海に連れて言っても水深15センチがルークの限界のようです
ジャック君は初めての水練もさすがでしたね~
返信する
かっこいいじょ~♪ (こまま)
2007-08-11 08:37:20
ラルパパさん、気持ちよさそう~
ちょっと~! 若かりし頃を思い出して・・・になっちゃったんじゃないですかぁ?

ラルフくんもすっごく楽しそう
なのに・・・
ルークくんたら
シロクマさんだから、氷でも浮かべたら喜んで入ってくれないかな
返信する
♪こままさんへ (ラルママ)
2007-08-11 21:55:28
ラルパパ、昔取った杵柄~?だけど
久しぶりのウィンドサーフィン、沖に流されなくて
よかった~

ラルフはほんと楽しんでましたよ~
そっか氷はナイスアイデア~
今度はそうしてみますね~
本当はちょっと「グレーのピレニーズ」になってきた
ルークを洗いたいのもあってプール出したんですけどねぇ
結局もうしばらくグレーのピレニーズですわ
返信する
暑くて・・・ (ターミ姉ちゃん)
2007-08-13 10:56:33
これでは人間もシロクマ状態…
あんなに大きいのに、全然度胸の無いルーク君、
超笑えます。可愛いなあ。
ラルフ君はやっぱりレトリーバー、ちゃんと水の中に
入っていきますね。
ルー君の皮膚病は治ってきましたか?
いぬたま君が、二人に会いたいなあ~なんて言ってたんですけど
暑くて伸びてるとかわいそうだし、皮膚病カイカイじゃ
撫でくりまわしてもいかんかと思って、涼しくなるまで
待とうよ、と言ってたんですが・・・

この陽気はわんこには気の毒です。
ホント、氷を浮かべたプールが良いかも。
まさしくシロクマかな??
返信する
風が吹いたら・・・ (隊長。)
2007-08-14 06:14:01
ボクも今度ウインド行きますね~。
返信する
♪ターミ姉さんへ (ラルママ)
2007-08-14 08:28:21
ほんとに毎日この暑さでは人間もワンコもまいってしまいますよね~
今朝も5時ごろお散歩に行きましたがすでに暑かったし

ルークはほんとお水がダメなんですわ
ホースの水を見ただけで隠れてましたもん
大きな氷でも浮かべたら興味示してくれるかな~

皮膚炎は完治はしていないのですがだいぶ良くなって四肢だけになりました。
今月はちょっとバタバタしてるんですが、いぬたまくん、近いうちにぜひとも撫でくりまわしてやってくださいな~

返信する
隊長。殿 (ラルママ)
2007-08-14 08:30:37
ラルパパも久々に楽しかったらしいです~
今度風が吹いたら一緒にウィンドしましょ~
返信する

コメントを投稿