ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

早寝早起き

2007年07月29日 21時01分00秒 | 日記
なかなか梅雨が明けないラルルー地方
今日の夕方は大雨洪水警報が発令されていましたが発令30分後に解除されました。
あぁ、よかった
雨の日のお散歩はいやだもんね

ところでワタクシ最近、いや だいぶ前から夜遅くまで起きていられなくなりました
もともと宵っ張りなほうではなかったのですが、今では気付けば朝は5時前に起床、
当然夜は10時も過ぎればパソコンの前で椅子に座ったまま←こんなです。
そんなわけでブログ用の画像ばかり貯まっていく今日この頃でございます。

                                   


話は変わりますが先日、この暑さでめっきり食欲が落ちているルークを心配してくださった
べっちさんから納豆のサプリメントとワンコ用シャーベットをいただきました
      
早速フードにトッピングしてあげると、いつも必ず半分くらい残すのになんと
完食   
空になったルークのフードボウルを見るのは何日ぶりかな~~~
ラルフもお散歩から帰って来てシャーベットをあげたら嬉しそうにウマウマしてました
我が家のルークに限らず、この暑さで食欲が落ちているお友達も多いと思いますが
たまに違う物を混ぜてあげたり、同じ量を何回かに分けてあげるといいんでしょうね
みんながんばって暑い夏を乗り切ろうね


          
        お散歩中、暑くてひと休みのラルフ



膿皮症がまだ完治せず薬を飲んでいるルーク。
その薬が苦いらしく「お薬」というと飲んだつもりになってしまうのか
反射的に口をもちゃもちゃ

   条件反射?




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番!! (aki)
2007-07-29 21:10:17
ちょうど覗きにきたら、ラルママさんが更新したばかりでした今日は1番乗り~

ルーちゃんちゃんと食べてくれて良かったですね~
納豆のサプリメントなんてあるんですね~
納豆の匂いするんですかぁ???

ココは食欲が落ちず、毎日よく食べて困ります
おかわりくらさいって催促されます
夏バテ知らずなのかな~?
返信する
♪akiちゃんへ (ラルママ)
2007-07-29 21:38:39
うほほっakiちゃん早っ
納豆サプリ、うん、納豆の匂いするよ~。
普通の納豆でもルークは食べるけど、サプリは粉末だし、さらっとして食べやすかったのかもね
ココちゃん、食欲があって何よりだね
ラルフもお陰さまで食欲は落ちないけど食べないのは
ほんと困るよ~
あんなでっかい体してよく平気だよね

akiちゃん風邪はよくなりましたか~?
夏風邪はしつこいからお大事にしてね
返信する
ルーク君可愛すぎ! (みるきーママ)
2007-07-30 01:58:46
ルーク君のビデオ見ました。
可愛いですねぇ
お薬見るだけで寒気がするんでしょうネ(笑)
お口ペロペロしちゃって

うちではなぜかお薬やおやつを冷蔵庫で保管しているのですがその冷蔵庫を開けるたびに「はいママよびまちたか?」ってのそのそ寄ってくるのですがクスリの袋を見た途端、きびすを返して自分のベッドへ戻っていきます

とても分かりやすいです(笑)

ルーク君も早く良くなるといいですネ
返信する
ルーク君 人間くさい^^ (ジャックパパ)
2007-07-30 11:46:17
ルーク君の表情なんか人間くさい?ところあって可愛いですね。
大型犬って時々犬じゃないんじゃないかと思う事あります^^;
じゃ何なの?う~ん、大きい犬ですわ;;
犬用アイス、癖になりそう!
返信する
みんなウマウマだよ♪ (クラママ)
2007-07-30 12:19:57
やっぱり食欲落ちてきましたよね~
クラちゃんも 味の違うフード混ぜたりトッピング変えたり・・・ でもあんましするとクラパパに「甘やかすな~!」と私が叱られます。
でもね、子供に食べさせるのが母の務めだから!とやり返すわけですが。。。 
反対にオーちゃんは相変わらず食欲全開どす。

ルーちゃんのお薬苦いのかな?
クラちゃん たいがいのお薬はいつもと違うおやつ くらいにしか思ってないらしく、
急いで食べていますわ。。

返信する
人間だって… (ターミ姉ちゃん)
2007-07-31 13:05:08
暑い夏と、苦い薬は嫌だもんね。
ルーク君の気持ち、わかりますわ。
それにしても可愛い事。
大型犬って、ホント、可愛いですね。こんなに大きいのに
舌を出して、赤ちゃんみたい。

ラルフ君も、夏バテしてませんか~
だんだんシニアになると、夏の暑さがこたえるようになるから…
昨日・今日は比較的涼しいので、こんな時に元気を回復して
いっぱい食べてね。
返信する
♪みるきーママさんへ (ラルママ)
2007-08-01 08:25:04
お返事遅くなりました~
この薬はけっこう匂いが強くて、苦そうなんです。
ルークもそれで口をもちゃもちゃするんですけど
それが面白くてつい、飲ませる前に何度も「お薬」って
やってしまうんですよね~
れっちゃんもお薬きらいなんですね~
でもおやつとお薬の違いが冷蔵庫から出しただけでわかるなんて賢いな~
返信する
♪ジャックパパさんへ (ラルママ)
2007-08-01 08:30:46
お返事遅くなりました~
大きいワンコって時々背中にチャック付いてて
中に人が入っているんじゃないかって思ってしまうことがありますよね~
ジャック君も表情豊かでほんとにしゃべっていそうですよね
ルークはよくおっさんくさい表情をします。
犬用アイス、お散歩の後のクールダウンにいいですよ~
返信する
♪クラママさんへ (ラルママ)
2007-08-01 08:38:04
お返事おそくなりました~
クラちゃんも食欲落ちてきたの~?
ルークは朝はほとんど食べなくなってしまったので
軽めにワンコ用ミルクだけにしました
そうすると夜お腹が空くらしく晩ご飯は食べるようになりましたよ~
それでもラルフより少ないんですが・・・。オーちゃんとラルフは同じく、食欲旺盛夏ばては心配なしですね~
クラちゃん、お薬を何の疑いも持たずに飲んでくれるなんてスバラシイ!
でも確かにルークの飲んでいるお薬はちょー苦そうな
匂いがするからクラちゃんも思わずもちゃもちゃしちゃうかも~
返信する
♪ターミ姉さんへ (ラルママ)
2007-08-01 08:49:37
ほんと暑いのいやですね~
年々堪えますわ~。
ルークはラルフより嫌なことの意思表示がはっきりしていますね
体が大きいからよけいに人間臭く感じるんでしょうかね~

ラルフはお陰さまで食欲旺盛夏ばてしらずでお散歩もルークより元気に歩いていま~す
今日あたりは暑いのでターミ姉さんもばてないように気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿