ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

雨の日は

2006年04月12日 19時42分00秒 | 日記
今日はラルフ地方昨夜から降り続いている雨が朝になっても止まず、仕方なくラルフたちはレインコート、ラルママはパパの合羽を着てずぶぬれになりながらお散歩です
  
これは5ヶ月くらい前の写真ですが、ルークはこの時着ていたレインコートが今はパツパツ、丈もつんつるてんになってしまいましたがとりあえずファスナーはまだ閉められます

雨の日はお散歩もショートカットだし、お外で遊べないし、暇だねぇ・・・

「こんにちは♪ちっちゃいラルフとちっちゃいルークです。」



「やぁ♪おっきいルーちゃん、今日はおもらししなかった?」  「フガ?」

ルーク:「フガフガ・・・」
ちびルー:「うへへ、くすぐったいなぁ


 ルーク:「フンガ(ぱく)
ちびルー:「うへ・・へ


ちびラル:「ルーちゃんひどいや ラルフくーん



ラルフ:「お前なんかぼくに似てねーよこうしてやるっ(あむっ)」
ちびラル:「きゃっ。」


ラルフ:「もぐもぐもぐ・・・・美味しくない
ちびラル:「きゃー。・・・・・」




     明日は晴れるといいなぁ      





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フガ~♪ (ベルママ)
2006-04-12 20:56:38
レインコート写真懐かしいな~。

ついこないだのような気もするけどルーク君、、、デッカくなっちゃったー!



今日はずっと雨でつまんなかったけど、ラルルー君たちはかわいい遊び相手がいていいね
返信する
♪ベルママさんへ (ラルママ)
2006-04-12 22:51:24
そうなんですよ~

ルーク、でっかくなっちゃいました~

このレインコートもこのときは胴回りもぶかぶかだったんですよ~



このちっちゃいラルルーは100円ショップで見つけたんですけど、ふたりに「かぷっ」とやられたお陰でガビガビになってま~す



あ、やっと雨あがりましたね~
返信する
たいくつぅ~ (ルルまま)
2006-04-12 23:00:57
雨が続きますね・・

我が家もショートカットのお散歩です。

今日もルルは退屈してずっとねていました。

こんな楽しい指人形があるんですね。

それも100円ショップで

ラルフくんとルークくん、雨の日もママにあそんでもらってよかったね。

退屈したら、二人でプロレスごっこしてあそんだりするのですか~

兄妹がいるっていいですね。
返信する
でっかくなっちゃった? (べっち)
2006-04-13 00:37:39
ラルママさん、おはようございます。

とうとうコートがつんつるてんになったのね。。。ルーちゃんサイズ売ってると良いね~♪べっちゃんも久々にコート着たよ。似合わないわ、やっぱり。

何か楽しそうな遊びを考えましたな~(-.-)ラルママさんたら。

返信する
あははは (ターミ姉ちゃん)
2006-04-13 09:20:14
カワイイや~

ルーク君、レインコートあるの?すごく高くないですか。

今でこそいろんなサイズが出てるけど、

昔はラブ爺程度でもサイズがなくて

あってもすごく高かったり、不便でしたわ~



でもルーク君は着ないとべちょべちょになっちゃうもんね。



退屈してる二人、ゴロゴロ可愛いです。
返信する
♪ルルママさんへ (ラルママ)
2006-04-13 12:44:29
お天気スッキリしないですね~

雨や曇りの日はワンコじゃなくても眠くなっちゃいます~



ルルちゃんも雨の日はねんねしてることが多いんですね~ 

ラルフとルークもひとしきり遊ぶとほとんどねんねしてますよ~



100円ショップはよく見ると面白い物がけっこうありますよね。

ルークはおもちゃやぬいぐるみをすぐ木っ端微塵にしてしまうので、最近この子達のおもちゃはもっぱら100円ショップです

この指人形もルークとラルフに似てる~!と思って買ったのですが、ちびルーク、実はプードルなのでした~
返信する
♪べっちさんへ (ラルママ)
2006-04-13 12:54:19
そうなのです。

べっちゃん、ラルフとおそろいのレインコート、そろそろやばそうです

ルークサイズのレインコート、某カタログに載っていたんですが生地とか実際のサイズとか大丈夫かな~、と思ってまだ買えずにいます



べっちゃん、レインコート姿かわいいですよぉ~



指人形はなかなか反応がよかったダス

でもぱくっとやられるとマジで痛かったりします

もう1つ、黒い子だったらよかったけど、3匹セットであとはビーグルちゃんがいます

べっちゃんも今度遊ぼうね
返信する
♪ターミ姉さんへ (ラルママ)
2006-04-13 13:04:34
えへへへ。

ワンコたちより私がたいくつでこんなことしてたりして・・・



最近はレインコートもサイズが豊富になりましたよね~。

うちもボブが元気だった頃はほんとに無くて、45Lのビニール袋に穴を開けて上下で着せてみたり、ビニールの風呂敷かぶせてみたりといろいろやってましたわ~

ルークのこのレインコートはアイ●ロさんでセール価格だったんで「あ安い」と思って買っても私が雨の日のお散歩で着てるナイロンの上下が4枚くらい買えますな・・・

でも着ないとロン毛の子はあとが大変なんですよね。しかも見た目も珍獣になってしまいます
返信する
お散歩・・ (アミィかあさん)
2006-04-13 19:20:14
の日のお散歩大変ですね

うちも♂は雨でも外でないとしないからpapaの

古いシャツにアタシが縫った合羽で行きます

ここのところ雨が多いから大変ですね

ルークくんのシャンプー大変でしょう~?

がんばってますかぁ

早く治るといいね



なんかラルフくんとルークくん似てきた感じがするんですが
返信する
♪アミィかあさんへ (ラルママ)
2006-04-13 21:27:29
雨の日のお散歩は億劫ですねぇ~

でも最近はちょっと暖かくなってきたから、一度濡れてしまえばあとはどうでもよくなってきますねぇ~



ルークのご心配ありがとうございます

様子をみているとだいぶかゆみが治まったみたいなんですけど、まだ一日おきのシャンプーがんばってますぅ~

でも慣れてくるとだんだん手際が良くなる?のか手抜き?になるのか・・・。

ルークもかゆくてかわいそうなので完治するまでがんばりますよ~



ラルフとルーク、このまえべっちさんにも「似てきたね~。」と言われました。ルークはラルフの後付いて歩いてマネばかりしてるからかな~
返信する

コメントを投稿