ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

ラルルーのお庭計画 ①

2006年10月19日 23時29分26秒 | 日記
実は一年以上前から計画していた「ラルルーのお庭」・・・というか
とっても古いラルルー家下隣のお家との境のブロックの基礎が
割れてきてしまったため、雨が降るたびに地面が少しずつ下がってきてしまい、
それならいっそのこと、一坪ほどの使っていない畑も草ぼーぼーで手入れも大変だし
ラルフとルークが遊べるようにお庭を造ろうということになったのですが、
作業をお願いしていた職人さんが忙しくこの夏からの着手となりました
でもお願いした所はラルママの義理の弟の会社なので、いろいろと無理をきいてもらったり、
昔からの友達でもあるので意思の疎通が楽なのです


まずは崩れかけのブロック塀を壊して畑の土も掘り起こします。
これは8月の暑い時期にやりました。
このあと、また職人さんが忙しくなり1ヶ月ほど作業中断



そしてこの3日間で植木の位置も植え替え、砂利と鉄筋も引いて、とここまで急ピッチで進みました
ルークも様変わりした裏庭を見て不思議そうです
(写真がちょっと分かりづらいですが、ルークの正面、視線の先が壊したブロック塀があった所です)

今日はここまでで、また少し作業が中断するようですが今年中には完成する予定です

これからタイルを決めたり、植木も増やしたり、いろいろと楽しみなラルママなのです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~♪ (こまま)
2006-10-20 03:58:08
ラルルーくんのお庭

どんな風になるのかな~?



作業がゆっくり、また気心の知れた方なら、途中でいろいろ変更したり、追加したりができていいですね~

来年には、このお庭でひなたぼっこ・プロレスごっこ・水遊び・・・いろんなことができるようになるのかな



ちょこんとお顔を出してるシロクマくん

来年が待ち遠しいね
返信する
たのしみじゃ~~ (ルルまま)
2006-10-20 11:55:23
どんなお庭になるのか、私の方がわくわくで~す



ラル・ルーくん、これからは、お外でおもいっきりドタンバタンができるね。



ねぇねぇ。。お家からのぞいているルーくん。。

私にはシンガポールのマーライオンに見えるのですが・・私だけ



今日でラルフくん9歳だね。お誕生日おめでとう
返信する
楽しみだなぁ~ (ベルママ)
2006-10-20 12:54:35
「お庭改造計画」楽しみだね

タイル選んだり植物選ぶのって楽しいよねー考えすぎるとわけわからんくなるけど

わたしのお勧めタイルはINAXのソイルセラミックかな自然素材だからラルルー君にもいいと思いますよ。

でもいろいろあるから迷うよね~。もっといいのがあるかも!

休日はショールームへGO



写真のルー君どこにいるのか分からなくて探しちゃったマーライオンにも見えるかも。



ラルフくんお誕生日なんだね!おめでとう

お祝いいっぱいしてもらってね



お庭ができたら遊びに行っちゃおうかな~
返信する
♪こままさんへ (ラルママ)
2006-10-20 21:24:46
ラルルーのお庭、ほとんど職人まかせなんですが

ワンコたちが遊べるようになるのが私にとっても

一番の楽しみです~

でもルークは脱走癖があるから出入り口はしっかり

閉められるようにしなくっちゃ

ちょこんと顔を出したルーク、いつも遊んでくれる職人さんが(この日はお休み)

今日はいないな~・・・って思っているのかもしれませ~ん
返信する
♪ルルままさんへ (ラルママ)
2006-10-20 21:31:56
ラルルーのお庭ができれば少しは我が家の床の負担が

少なくなるかな~・・・



マーライオン・・・似てるかも~(^m^)

口からお水をじゃーーーっと・・・



お陰さまでラルフは無事に9歳になりました

ルルままさん、ルルちゃん、ありがとう

これからも仲良くしてくださいね
返信する
♪ベルママさんへ (ラルママ)
2006-10-20 21:43:51
お庭改造計画、義弟がタイルやブロックのカタログを

持って来てくれたんだけど、いろいろ見てるとほんとに

ワケわからなくなってきちゃいますよね~

でも家が古いからお庭ばっかりきれいになっちゃっても・・・って感じなので

素朴な感じにしたいなーとは思っているんですがなかなか決められないの~

ラルパパとも意見が分かれるし・・・



写真のルーク、保護色でちょっとわかりづらかったかな~

マーライオンは新しい呼び名ですね~

いつも熊って呼ばれてるし



今日でラルフは9歳になりました

いつまでも元気でいてほしいですね



ラルルーのお庭ができたらベルちゃんも遊びにきてね~
返信する

コメントを投稿