ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

獲ったどーーー!!

2008年08月06日 16時47分17秒 | 日記
暑いばっかりで風も無い波も無い休日・・・

今日は漁師をしている近所のお友達ヒロくんにラルパパ&ママは一緒に
船に乗せてもらい、沖に連れて行ってもらいました
ラルパパは去年から何度か乗せてもらっていましたが私は初めて
シュノーケリングセット持って~
浮き輪代わりのボディーボード持って~
クーラーボックス持って~
  
とちょっとテンション高めにお出かけしました



      家のすぐ近くの小さな漁港からヒロくん丸で出発~

船上では・・・

髪型といいヒゲといい、何気に似ている二人
年の差10歳も若いヒロくんと怪しい犬のおじさんは時々兄弟に間違われます

10分ほどで今日のポイントに到着

水の中は透明度ばっちり魚が泳いでいるのもとてもよく見えます


ヒロくん、早速お仕事開始~



ラルパパも今夜のおかずを獲りにGO~

けっこう深いところまで潜っていきますよ~

1個目、「獲ったどーーーbyラルパパ

半漁人ではありません。ワタクシです

こんなことをしながら(ヒロくんは仕事ですが)私たちは午前中の2時間ほど
海で遊び、ラルパパも潜りっぱなしで体が冷えて、逆にあまり潜れないワタシは
水面近くに浮いてる時間が長かったので水分取ってるのにもかかわらず、
やや日射病気味
ということでお昼過ぎには家に戻ってきました。

本日の収穫~

ラルパパ、がんばりましたよ けっこう大きなサザエさんもゲットしました
ちなみにアワビさまと小ぶりなイセエビさまはヒロくんから頂戴しました

早速今晩、ありがたくいただきま~す

















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにまいす)
2008-08-06 17:40:56
うひょ~楽しそう!!
私は犬を飼うまではシュノーケリングが趣味で、旅行といえば沖縄の離島や伊豆七島だったんです。
海中でお魚を見るのが大好き♪
でもう~に~が来てからもう14年やっていません。

楽しい上に収穫もあるとはすばらすぃ~
返信する
すご~い (ルーク君大好きお姉さん)
2008-08-06 21:41:01
ルーちゃんお父さん達すごいね。お姉さんの大好きなサザエを自分で獲れるなんて
ルーちゃんお兄ちゃんと、おりこうさんしてた?賢くなったね
返信する
おいしそーーー (ぴーまろママ )
2008-08-07 00:38:42
今日は釣り・潜り日和だったんだねー
あっちこっちでお父さん達は船に乗っていたようです。
友達のお家でも孫の誕生日だって言うのにじじは船に乗って行ってしまったとメールがありました
今日、野比の空き地で5か月のシェパードの女の子と出会いましたよ
かわいいのなんのって連れて帰りたかった~
ピースったら兄貴面してやんの笑った笑ったオモローでした。
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2008-08-07 07:55:58
ウィンドでもない、波乗りでもない海の遊びは久々で
いい年こいて童心に戻ってしまいますた
ちょっとやみつきになりそうです
沖縄の離島や伊豆七島はきっと桁違いに綺麗なんだろうな~
私もいつか行ってみたいな~

収穫物は昨日の夜、酒蒸しにしていただきました~
返信する
♪ルーク大好きお姉さんへ (ラルママ)
2008-08-07 08:12:58
ルーク大好きお姉さんはサザエが大好きなんですか?
私も大好き美味しいですよね~
ヒロくんは漁師なので潜るのプロですが
ラルパパ、去年はぜんぜん潜れなかったんですよ。
ちょっと進歩したのかな

昨日のルークは私たちが出かけるときに吠え捲くり、
玄関出て鍵を閉めたらドアに体当たりしていました(ドアが壊れるかと思いました)
帰ってきたらプラゴミを散らかしていました
・・・ということでぜ~んぜんおりこうさんになってないんですよ~
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2008-08-07 08:21:31
うまかったよ~。酒蒸ししていただきました(-人-)
昨日は釣りや潜りに行った人が多かったのかな~
この暑いのにねぇ(・・・ってうちもだけど)

5ヶ月のシェパード!
かわいいだろうね~
大型犬のパピーって、体は大きいのになんかくにゃくにゃしてて
動きが頼りないところがかわいいのよね
ぴーまろ地区の空き地はけっこうワンコが集まってくるね。
うちのほうは放せるところがないからもう少し涼しくなったら
そっちに遠征にいくね

お兄ちゃんぶってるピースも見たいし~
返信する
みんなで海女さん^^ (ジャックパパ)
2008-08-07 18:02:57
すごいすごい^^v
ダイバーというより海女さんですね^^;(失礼w
とれたてで美味しいんでしょうね!
食べてみたいですw
返信する
うひょ~ん (ターミ姉ちゃん)
2008-08-07 21:13:07
良いな良いな、美味げ~
美味い魚貝、食いたいっす。
魚、おろすのは好きなんですが、周りにゲットしてくれる人が
いません。
ターミ兄、釣ってこいよ~
素潜りしてこいよ~
浮いちゃって無理かな。
返信する
うわぁ~ (ルルまま)
2008-08-08 12:25:42
いいなぁいいなぁ~~~~~!!
漁師のお友達っていいなぁ~~~~!!

ラルパパさん、かっこいいっ!!
こんなに深いところまで潜って、おいしいものをGETされるなんて!!

私も沖縄へ行ったとき、シュノーケルつけて潜りました。
行き交う魚に魅了され、何時間も潜っていました。
しかしその後、私の後ろの太ももは真っ赤に日焼け。
潜っていたつもりが、お尻は海面上に出ていたのでした(笑)

なので、こんなに潜って獲物をGETされるかたをこころから尊敬致します。
返信する
♪ジャックパパさま (ラルママ)
2008-08-08 21:01:22
そうなんです~
ヒロ君は本職でうちのパパさんはなんちゃって漁師
ワタクシはただの海水浴の人・笑
獲れたてはやっぱり美味しかったです~
ジャックパパさん地方も美味しいものがたくさんありそうですね~
返信する

コメントを投稿