ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

実家猫

2008年08月13日 23時01分25秒 | ラルフ
左、母猫のレオちゃんもうすぐ17歳
右、息子猫の小鉄13歳
両猫ともまだまだ元気ですv(^^)v
長生きしてね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長生きしてね (ベルママ)
2008-08-14 10:03:05
猫さんにもこの暑さはきついですよね。
元気に夏を乗り越えて長生きしてね
返信する
♪ベルママさま (ラルママ)
2008-08-14 21:13:20
ベルママさんのご実家の猫ちゃんもご長寿でしたね
実家の猫たちは完全な屋内猫なんだけど
家の中の風通しの良い場所や
ひんやり冷たい場所とかよく知っていますよね~。
17歳になるレオちゃんなんてもう、口がうめぼしばあさんみたいになってきちゃってるけど・笑
この子達も長生きしてほしいです
返信する
Unknown (うにまいす)
2008-08-16 20:16:33
にゃんこは20歳まで生きる子もけっこういますよね。
17歳ならまだまだお元気ですね。
大型犬もそれくらい長生きしてくれないかしら。

うちのまいすは年齢がわかりませんが、最低9年は生きています。
ま~だまだ元気いっぱいです。
返信する
☆元気☆ (アキ)
2008-08-17 12:12:37
ラルママさんお久しぶりです
っていっても1週間ぶりですが・・・

実家のネコちゃんたち元気ですね~
17歳の母ネコちゃんは、噂の小鉄より体が小さいんですね~
レオちゃん目指せ20歳超え
我が家のナツ(7才)もレオちゃんやこてっちゃんに続いて長生きしてほしいにゃ~
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2008-08-17 22:47:32
昔、同級生の家にいたシャムネコは25歳の大往生でした
ほんと、大型犬もそれくらい生きてくれたらなぁ・・・
まいすくんは9歳+αなんですね

あの表情は若い猫には出せないかもしれないけど(笑)若々しいまいすくん、
これからも元気に過ごしてね
うちの母猫レオは調子がいい時は床から1mくらいの
テーブルに飛び乗るくらいまだまだ元気で~す


返信する
♪アキちゃんへ (ラルママ)
2008-08-17 22:59:18
アキちゃん、1週間のごぶさた~ん
お陰さまで実家の猫たちは今のところ病気もせず
元気で~す
レオはもともと小さめの子だったんだけど
コテツは胴長で大きな子になっちゃいました
レオちゃん、がんばって20歳超えしてほしいな~
ナツも元気で長生きしてね~
もちろんココちゃんもね
返信する
にゃんこ先生 (ぴーまろママ)
2008-08-18 11:20:43
ぜひぜひ20歳超えして欲しいね

にゃんこ達は犬よりも長生きなんですね。
自由気ままだからでしょうか????
返信する
猫って (ジャックパパ)
2008-08-18 17:13:12
猫って自分が幼少の頃家にいただけで自分が飼った事はないんですが、猫って犬より長生きなんですね~。
ゴルの寿命ももっと長かったらと思いました。
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2008-08-19 23:19:16
実家の猫たち、気付いたらいいお年になっていました。
でも確実にワンコのその年齢よりも相当元気です
確かに自由気ままに過ごすのがワンコもにゃんこも
長生きの秘訣なのかもしれませんね~
返信する
♪ジャックパパさま (ラルママ)
2008-08-19 23:25:09
実は私、猫アレルギーなので(猫大好きなんですが)この子達が来るまでは
やはり猫は家に居たことがありませんでした
うちの子たちにしても友人宅の猫にしてもみんな
20歳前後でけっこう長生きです
ワンコもこれくらい長生きしてほしいですよね
返信する

コメントを投稿