ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

海辺でランチ♪

2007年10月18日 15時51分45秒 | お散歩
朝起きて窓を開けると、ひんやりした空気が部屋の中に入ってきて
すっかり秋らしくなりましたね~
そんな気持ちの良いお天気の昨日、ターミ姉さんがお友達とこちら方面に
ワンコ連れでランチにくるので「もし良ろしければ、ご一緒にどうですか~」と
嬉しいお誘いをいただいたのでラルルー家も一家総出でおじゃましました
場所は車で10分、ラルルー家も時々訪れる海辺のレストラン。
デッキのみワンコOKです
さて目的地に着くとターミ姉さんとお友達の皆さんはすでに到着されていました。
お友達ワンコは前にもお会いした黒ラブのレオン君元気ハツラツ2歳


イエローラブの小太郎くんはラルフと同じ10歳です。

レオン君と小太郎くんはすでに海で遊んでいたので早速ラルフもおとうさんに
リードを外してもらい海にまっしぐら
今年の夏は皮膚炎がなかなか治らず海にも入れなかったのですごく嬉しそう


片やシロはターミ姉さんにぴっとりくっついてご満悦



ワンコたちもひとしきり遊び、次は人間達のお楽しみ
今日のランチ~マグロの尾肉ステーキガーリックソース

景色の良いところでみんなで食べるランチは美味しいぃ~



             

             

             

                  


                   
            
                          

                          
                             


                             

                              
                             



食後はコーヒーを飲みながら、楽しいおしゃべりの花が咲き、
気付けばあっという間に数時間
夕方からラルパパが仕事だったので私たちは一足お先においとましました。

ターミ姉さん、みなさん、ありがとうございました。
楽しいランチタイムでした~


そんなわけで、まぐろにありつけなかったラルフとルークの晩ご飯
ターキー・しめじ・スプラウト・サプリメント

                                 
                            



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーぐろっ!! (aki)
2007-10-18 16:50:37
残念ながらラルルー君はマグロくん食べられなかったのですね残念

それにしてもワンちゃんたち元気ですね~
やっぱりルーちゃんはお水が苦手?1人残ってたんですね(笑)

あっ、ルーちゃんがお洋服着てるの初めて見ましたよ~く似合ってます
ルーちゃんが白だから濃い目の色が似合いますね
返信する
どうもです~ (ターミ姉ちゃん)
2007-10-18 20:02:06
マグロが食べられなかった二人の、何とも言えない
残念そうなお顔。ルーク君なんて、なんだか泣きそう。
強奪しないだけに、なんとも哀愁が漂っています。

レオン君も小太郎君も、今年最後の海遊びを満喫できて
良かったみたいです。
あのあと、レオン君ぴ~だったんですよ~
ワンワン吠えて教えていたんだけど、信用のないレオン君、
「うるさいね」とか言われて却下されて、とうとうしちゃいました。

小太郎君も、思いっきりげぼ~してたし…
人間はお掃除が大変でしたわ。

でもなかなか素敵なレストラン。
また行きたいと思います。
いつか2代目ラブ爺を連れて…
返信する
海辺のテラス (うにまいす)
2007-10-18 20:12:08
いいですねー海辺のお店。
テラス席は犬と行くには今が絶好の気候。
油断するとすぐに寒くなっちゃうんだもの。

↓の記事ですが、う~に~も今年はカイカイがなかなか治りません。
いつまでも暑かったからなのか、いろんなところが赤くなっています。
年とともに免疫力も落ちてるからしかたないのでしょうか・・・
返信する
あれれ? (ジャックパパ)
2007-10-18 22:23:22
最近ラルママ ラルフママ らるママ ラルまま等紛らわしくてどうにもならなくなって困っています;;
勘違いやご迷惑おかけしていますがなんとか整理してお伺いいたしますのでなにとぞご協力お願いいたします!
返信する
みんな楽しそう! (ぴーまろママ)
2007-10-19 16:49:30
やっぱりレトリバーは泳ぐの大好きですね
我家の馬鹿双子も木曜日にロビンとチョコラブの新しいお友達とでラルルーままのショップ前で泳ぎました。やはりマーローが下痢下痢でピーピーでした。
以前、東京から来ていた泳ぎ達者のフラット君達がライジャケ着ていたので飼い主さんと話しをしてみたらライジャケを着せることによって海水を飲むのが激減し泳がせても下痢をしなくなったそうです。
私も買わなきゃ!って思ったんだけどぐーたらしてたら秋になってしまいました。

犬達が楽しそうに遊んでいるのが何より何より
マーローの加とちゃんっぺの所は経過観察になりました。

今週と先週、ぴーまろ地方の先輩ゴールデンが立て続けに虹の橋に旅立ちました。ロビママとおいおい泣いてお見送りしてきました。
随分、ぴーまろ地方はゴールデンが減ってしまった様な気がしてます。寂しいですね。。。。。
返信する
美味しそう~~~ (ベルママ)
2007-10-19 18:55:14
まぐろ~美味しそうですね~。
おしゃれなレストランでランチなんて夢のようでおじゃるな~
ルーク君は海に入らなかったのね。ターミ姉さんとラブラブだね
ラルフ兄ちゃんは楽しそうよかったね。
べルもこの前久しぶりに海で泳いできました。
海のパワーをいっぱいもらってきたよ
ラル・ルー君まぐろは食べられなかったけど晩御飯すごーく美味しそうじゃん!
ベルが羨ましがるよ。
返信する
♪akiちゃんへ (ラルママ)
2007-10-19 20:47:40
人間用に美味しいぃ~味付けをしたまぐろちゃんは
残念ながらラルルーのお腹へは入りませんでした~
ラルフは久しぶりの海遊び、久しぶりに会ったお友達も一緒ですごくはしゃいでたよ
今度ココちゃんちも一緒にどうですか~
ルークは濡れるのが大嫌いなので海は最初の1回だけと
うちの近くの磯で足だけ浸かったけどけっこうイヤイヤでした~
洋服似合う~?ありがとう
でもルークサイズはなかなか無くてこのお洋服以外は
普通の紳士用T-シャツ、しかもサイズは4Lだったりします
返信する
♪ターミ姉さんへ (ラルママ)
2007-10-19 20:54:49
こちらこそ~、先日はお世話になりました~
最近食欲旺盛のルークはどうもあきらめが悪くなってきました。
このときは外だったからちょっと良い子にしてたのかもしれません

レオン君も小太郎くんも今年最後の海遊びを楽しめてよかったですね~・・・って、そうか・・・レオン君がまんしてたんだね~
ラルフも若犬のころは限度知らずに泳いでいたので
やっぱりよくぴーぴーになったり
けぽけぽしたりしてましたよ~。
今ではそうなるまで泳がなくなってしまいましたが
ラルフが元気なうちに、2代目ラブ爺と一緒に海遊びできる日がくるといいなぁ~
返信する
♪うにまいすさんへ (ラルママ)
2007-10-19 21:08:17
犬たちを連れて外で食事したりお茶したりするのも
ほんとに今が一番気持ちがいいですよね
もう少しですぐ寒くなっちゃうし、今でも夕方は
もう無理かな~
都内からも意外と近いですよ

う~に~ちゃんも皮膚炎治りませんか~
今年は今までに無く皮膚炎がひどい、とか治らないという子が多いですね。
ラルフも海に入ったけど微妙~に完治していない状態です
やっぱり免疫がおちてるのかな
ルークは来週アレルギー検査をする予定です。
う~に~ちゃんも早く良くなりますように
返信する
♪ジャックパパさんへ (ラルママ)
2007-10-19 21:11:50
あれあれ?ジャックパパさんのお友達には「ラルフくん」がたくさんいるのかな~
ちょっとややこしいですね~(笑)
ワタクシはラルフの日記のラルママですよ~
間違えちゃってもお気になさらず~
返信する

コメントを投稿