ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

のんびりの休日

2005年12月15日 23時01分59秒 | 日記
今日はラルママ定休日です
お休みといっても早起きのシロクマくんが6時前から階段を下りたり上ったり、
何かを咥えて振り回してみたり夜明け前の薄暗い部屋でドタバタやっているのでイヤでも起きてしまいます それに起きてすぐにトイレに連れて行かないと気持ちよくおもらししてしまうので寝ていたい私とトイレに連れてかなきゃ・・・と起きようとしている私との戦いなのです。

ね、ルーク「フガ?」


そして「あー、今日は(朝の)お散歩終わったらもう一回寝ようかなー」・・・なんて思いながら歩いていたけれど、結局「天気がいいから洗濯しなきゃ!」となってしまったのでした
一通り家事が済んでからは
外は寒くて出かける気にもなれず、ラル・ルーのブラッシングをしたり、陽だまりで気持ち良さそうに
お昼寝するラルフを眺めていたり久しぶりに一日ぼーっと過ごしました。
たまにはこういう日も必要ですよね
今日も元気に過ごせたことに感謝して~
おやすみなさ~い



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりが最高のプレゼント! (TOMY)
2005-12-16 00:17:46
主婦にとって、ボケ~~っとしている日は最高よね



ラルママさんとおんなじで、のんびりしていると

ティーちゃんが何も言わずに、「お散歩連れってって!」

「きょうはドライブがいい!」と言わんがごとく、

鳥のように突いてくるんです



きょうはお休みよって言えないのがつらいけど

ワンコのお顔を見ると休んではいられないわよね
返信する
わかります~ (キヨキヨ)
2005-12-16 09:31:35
ラルママさんの言うこともTOMYさんの言うこともすごくわかります~~。



だって休みでワンコとどっかに行ったとしたって、ワンコは「遊んで」→「爆睡」だけどこっちは洗ったり片付けたりご飯の支度があったり、同じように休んでなんかいられないですもんね!



ぼーっとづるのが何よりの贅沢ってホント思いますワン!



「遊ぶぞ!ガウガウするから手を出せ!!」(花子)
返信する
★TOMYさんへ (ラルママ)
2005-12-16 20:57:24
ほんと何も考えずボ~~~っとする時間、大切ですよね~

みなさん、お仕事をしていればなおさらですが主婦に休みはないですよね

でもルークの悪戯やティーちゃんの

「お散歩連れてって
返信する
TOMYさんへ 続き (ラルママ)
2005-12-16 21:00:17
またやってしまった・・・



ティーちゃんの「お散歩連れてって」の眼差しが主婦のココロを癒してくれているのかな~・・・なんて思いました
返信する
キヨキヨさんへ (ラルママ)
2005-12-16 21:09:28
確かに~

ワンコのように「遊ぶ」「爆睡」って贅沢な時間の使い方ですよねぇ~

ワンコたちは食べて遊んで寝て、甘えて・・・たまにストレスがあるかもしれないけど純粋に自分達の好きなことだけ

考えてみたら自分がリラックスしたい時のお手本になりますよね~
返信する

コメントを投稿