ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

2011☆ラルフカレンダー

2010年11月19日 19時44分48秒 | ラルフ

                
                

       

    

ラルフの兄弟犬、セナのパパに来年のカレンダーの製作をお願いしました。

出来上がって来たカレンダーを年が明ける前から毎日眺めているラルママです     


ワンコの撮影サービス ☆dogphoto.jp☆
問い合わせ E-Mail  ken☆dogphoto.jp ☆⇒@




      今日のわんごはん      


オキゴイ(沖鯉)と鰆・ブロッコリーのスープパスタ
+えごま油・オリーブオイル・醗酵ドライグリーンパパイヤ(酵素)



父が店で使った魚で、いい素材が入るとラルフとルークのために頭や中骨、
お客さまに出せない身の端っこなどをとっておいてくれるのですごく助かります
右の赤い魚がオキゴイ。なかなかお目にかかれない魚ですが、すごく大きくて
全長は80センチくらい、頭だけで圧力鍋がいっぱいになってしまいました
おまけにものすごく骨が硬い。鯛の仲間は大抵骨が硬いのですが、コイツは特別硬く、
30分圧力鍋で煮ても全く崩れず、調理後に大きな骨はもちろん、小さな骨も
避けてから食べさせました

ニンゲン用にも同じ様に頭とアラをもらったので(ワンコたちと同じ扱い
生姜と一緒に出汁をとって潮汁に。ネギてんこ盛りでいただきました~











 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アランマム)
2010-11-20 20:16:00
やっぱりカレンダーは我が子に限りますよね~
いいなぁかわいいなぁ

我が家では、アラン坊のご飯の方がおいしそうな時、あります(笑)
魚は、鮭とカツオ以外未経験のアラン坊
うちも魚料理を増やそうかな
返信する
♪アランマムさま (ラルママ)
2010-11-20 21:32:32
ラルフカレンダー、褒めてくれてありがとう~~~
うんうん、カレンダーはやっぱり我が子に限りますね~

アラン坊のわんご飯、いつも見た目もきれいですんごく美味しそう~
我が家のわんご飯は「ごった煮ごはん」系が多いんですよね~

アレルギーの子は魚なら肉より食べられるものが多いと思いますよ
白身魚とか、深海の魚とかいいかも~

返信する
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2010-11-22 19:43:12
へえ~こんなサービスあるんですね。
爺様の写真で作ろうかなあ。毎月が魔よけになりそうです。

お魚料理、良いですね。
きいちゃんも、朝はおじや系が多いので、焼き魚を混ぜたりします。
夜は生肉なので。
美味しい魚料理食べた~い。
返信する
♪ターミ姉さま (ラルママ)
2010-11-24 07:40:52
お返事が遅くなりました~

ラブ爺カレンダー、魔よけだけではなくご長寿のご利益もありそうですね(^m^)

お魚ご飯はお財布にもやさしいです(^^;
季節ですごく安い時もあるし
アジとかサバなら丸ごと買って人間も食べて
ワンコのごはんも作れてゴミもあまり出ませんね~・笑
人間も近頃は肉より魚~になってきました・笑
返信する
かわいい~ (クラママ)
2010-11-30 15:22:30
わ!今頃になって気がつきました
ラルフくんのカレンダー超ラブリーじゃないですか!!!
やっぱ微笑み王子だわ~
被写体がいいからバッチリですね!
ひと稼ぎできそうなくらいよいです

わんこご飯はとってもヘルシー&美味ですな。
う~ん、うちのわんこご飯もマンネリ化してるので、また参考にさせて頂きますね
返信する
♪クラママさま (ラルママ)
2010-11-30 20:42:43
うふふお褒めに預かりありがとうございます
ひと稼ぎするにはご老体すぎますが、微笑み王子は我が家の最大の癒しとなってくれていますよ~

わんご飯、参考にしていただけてよかったです
魚を食べさせる時はほとんどアラなので圧力鍋一つで簡単ですよ~
シロは最近になって鶏肉もちょっと怪しいので
魚の日が増えました
今日も完食でーす
返信する
わんわん (ぴーまろママ)
2010-11-30 22:15:09
わんわんハイキング、お疲れ様でした。
白熊だらけでさぞや圧巻でしたでしょうね。
ううううう羨ましい。
あんな中で倒れてみた~い
想像しただけでニヤついてしまうーーー

ラルフのカレンダー可愛い
今から見てニヤニヤしてるラルママの姿、容易に想像できま~~す

今度見に行きます
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2010-12-02 18:49:51
わんわんハイキング、まさに白熊祭りでございましたよ
今思い出してもうっとり・・・(←変。)

ラルフカレンダーもかわいいけど、実物はもっとかわいいよ(←親ばか
また会いに来てね
返信する
可愛い!素敵! (アクリンママ)
2010-12-05 00:48:31
素敵なカレンダーですね
表情がなんともいえません。
笑っているお顔が
なんとも癒されます
返信する
♪アクリンママさま (ラルママ)
2010-12-05 20:29:13
お褒めのコメントありがとうございます
13歳になった今でも、微笑み王子の異名をとっているラルフです(←親ばかですねぇ~
今日はピレピレカレンダーも到着したので、さっきまで
白熊ちゃんたちを見てニヤニヤしてました~・笑
返信する

コメントを投稿