ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

新しい公園

2008年09月11日 11時01分38秒 | お散歩
昨日の夕方、ラルルー家から車で2~3分の所にできた公園にお散歩に行きました
途中、お散歩仲間でパピヨンのアクアちゃんとママさん発見
一緒に行きました


公園に着くと、駐車場から遊歩道が出来ていてテーブルと椅子がある芝生・・・というかほとんど草むら
その反対側は海に下りれるようになっていました
もう少し早い時間だったらラルフ泳げたね


他にも犬のお散歩をしている人が何人かいましたが
私たち以外、誰もお散歩バッグやビニール袋を持っている人がいません
きっとすぐに犬のウ○チだらけの公園になってしまうんだろうなぁ~
ラルルー地方、いくら田舎とはいえ自分の犬の落としたものを放置する人が
多すぎ



突き当たりの柵の向こうは岸壁


お散歩友達のアクアちゃん。ルークと同じ3歳の女の子です


だんだんと日没が早くなってきましたね~
お腹も空いてきたし、さぁ帰ろ~

この日のラルルーの晩ご飯

左ルーク用:鶏肉・おから・ほうれん草・フード少量
右ラルフ用:鶏肉・卵・ひじき・ほうれん草のおじや

手作り食は毎日ではありません。
ルークは食欲が落ちている時やアレルギーが強く出ている時。
ラルフは人間のご飯(白米)が余った時や時間があるときに冷蔵庫にある食材や
野菜を入れておじやにします










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ジャックパパ)
2008-09-11 15:25:05
こんにちは。
近所に公園ができて良かったですね。
草むらばかりって芝生は養生してます?
それともこれから蒔くんですかね?
手ぶらで犬の散歩なんてきっとポッケにもなにも入ってないでしょうね。
そのうち自分が踏んで嫌な思いでもしないとわからないんでしょうか。
キレイな公園にして犬出入り禁止とならないようにしてほしいですね。
返信する
どこじゃ~? (ぴーまろママ)
2008-09-11 17:49:59
綺麗な公園だね。うんち放りっぱなしは困るよねー
こっちの人って意識低い人多いから・・・(毒吐き)
歩くには気持ちの良さそうな公園だね。

白熊とパピヨンちゃんの比較写真見れて幸せっす
返信する
産まれたよ~ (諸磯船長)
2008-09-11 20:58:09
4頭の柴犬が無事誕生
そのうち顔を見に来てやってくださーい

ラルルー公園の夕焼け綺麗ですね
僕も今度散歩に行っちゃおうーっと

ラルママさんへ
ブログのリンクありがと~
返信する
♪ジャックパパさま (ラルママ)
2008-09-11 21:57:12
そうなんです~
少し前に出来た公園なのですが芝生は蒔かない感じですね
市の方で草木の手入れや犬の飼い主のマナー対策など看板ひとつでも立ててくれるといいんですが
残念なことに手ぶらでお散歩の人が多いですね~
そのうち「犬の散歩禁止」なんてことにならないことを願います
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2008-09-11 22:06:00
見た目は綺麗なんだけどさ~、
手ぶらで散歩してる人みるとうっかりできない
ラルルー地区なのだ
ほんとに困るよなー
パピヨンのアクアちゃん、標準より小さい子だから
ルークとの差はすごいんだけど、いつも一緒に歩いてるんだよ~

ココの公園、魚市場の近くだよ
かえって公園のとなりの何もない敷地の方がワンたちを遊ばせるにはいいかも~
今度偵察に行ってきまーす
返信する
♪船長さん (ラルママ)
2008-09-11 22:14:52
おぉ~4つも産まれましたか~
ラブちゃんもお母さんになったんだね
おめでと~
もう少ししてラブちゃんの気分が落ち着いたら
仔犬に会いに行かせてね~

昨日は夕焼け綺麗だったよ~
すっかり秋の空ですな~
返信する
Unknown (うにまいす)
2008-09-12 07:48:54
昨日はせっかく涼しかったのに、午後から雨降っちゃいました。
う~に~、雷も鳴ってないのに何故か落着かなくて

うちも完全手作りではありません。
前はご飯が余った時に作っていたのですが、米にアレルギー出ちゃって、最近はフード+トッピングが主体です。
残りご飯の活用ができなくて悔しい(笑)
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2008-09-12 23:12:01
今日はまたまた暑かったですね~
う~に~ちゃん、気圧に敏感になっていたのでしょうか。
早く快適な季節になってほしいですね~

完全手作りはなかなか時間的にも栄養的にも難しいな~・・・
お米にアレルギーがあると、ほんと大変ですよね
ルークもほとんどフード+トッピングですが
アレルギーってなかなか治らないですね
返信する
ラルルーの晩ご飯 (隊長。)
2008-09-13 13:10:27
写真見て思わず美味しそ~と思ったのは
ラルルーの晩ご飯だったんですね~(笑)

それにしても公園の写真、夕暮れ時の楽しい
ひと時が見て取れます、いいですね。

そんなわけで先日はありがとうございました。
返信する
公園 (ルルまま)
2008-09-13 15:12:51
公園から海に降りて、泳げるなんて最高ですね。
そんな公園が近くに出来てよかったですね~~☆

でも、ウンチ袋を持たずにお散歩!?
折角芝生の中にはテーブルもイスもあるのに・・。
ホントに、わんこ禁止にならないことを願います。
最低限のマナーなのにね。

ラル・ルーくんの手作りごはん。
おいしそぉ~~☆
ラルくんのおじや・・二日酔いの時最高だろうなぁ(笑)
「ぼくは二日酔いではありませんっ(怒)」byラルくん

返信する

コメントを投稿