ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

金魚のフン

2006年08月30日 10時54分30秒 | ルーク
玄関の掃除をしようと外に出ると・・・


『どこ行くの?』

と鼻でドアを開けました。

私の後を金魚のフンのように付いて歩くシロクマ( ̄▽ ̄;

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視線を感じるワン (ルルまま)
2006-08-30 14:58:14
ホント!!

「どこ行くの・・??」

っていうお顔ですね



お鼻でツンツン・・

それ以上開けないのかしら?

もうちょっと頑張らないと身体がでないよ~~~ルーくん

返信する
あら・・・ (湘南のkoa)
2006-08-30 15:04:56
控えめ



「ルーク君!そんなんじゃ駄目だ!ママが怖いのか?」(コア)



最近は、私がコアの金魚の糞になりました



情けねえ~~~



「オババうるさいから付いて来るな!」(コア)
返信する
ママ~ (ベルママ)
2006-08-30 17:48:09
いつものシロクマ君のお顔じゃないですねー

きゅ~んママ~

でもドアをお鼻で開けられるなんてすごいです。

ベルは引き戸なら開けられるけど。。。

ところでラルフ兄さんは?
返信する
大きいけど (ターミ姉ちゃん)
2006-08-31 09:25:13
ホントにお子ちゃまなところがある、可愛いいルー君。

一人でいるの、やっぱり嫌なのかな。

金魚のフンにしては、ちょっと大き過ぎるぞ~

ラルフ兄さんに遊んでもらえなかったのかい?
返信する
♪ルルままさんへ (ラルママ)
2006-08-31 11:09:37
玄関の掃除をしていたらドアの開く音がしたので振り返ると

情けない顔でルークがこちらを見ていました

私が居る事がわかるとこれ以上は出ないけど

居ないと脱走しちゃうだろうな~

玄関の「犬ステッカー」、「熊注意」にしたほうがいいかな~
返信する
♪湘南のkoaさんへ (ラルママ)
2006-08-31 11:23:19
以前、やはり私を追いかけてドアに飛び掛ったら鍵がかかっていなかったので

勢いよく開いたドア閉めに戻ってルークの顔に当たったことがあるので

それ以来そ~っと鼻先か片方の前足で押して開けるようになりました

シニアの子はいつどこでつまずいてしまったりするかわからないから

家の中を付いて歩くようになっちゃいますよね~



「まだまだアタシは現役だよ!」(コア)

「フガフガー、フガァ

(おかーさんは怒るとこわいんだよ~)(ルーク)
返信する
♪ベルママさんへ (ラルママ)
2006-08-31 11:30:39
情けない顔で笑っちゃうでしょう~

私が居ないとわかると、まず一目散に2階に駆け上がって

探しに行きます。

その後なので「なんだ~、ここにいたの・・。」って感じなのかなぁ

玄関のドア、ラルパパが作ったので

鍵かけないとちょっと押すだけですぐにあいちゃうんです

ベルちゃん、引き戸開けちゃうの~?

すごいな~





このときラルフ兄さんは・・・

エアコンの効いた部屋でまったりくつろいでおりました~
返信する
♪ターミ姉さんへ (ラルママ)
2006-08-31 11:44:09
ほんと、大きいけどまだまるっきりお子ちゃまなんですよ~

もしもルークだけでお留守番・・・

なんてことになったら我が家は原型をとどめてはいないでしょう

ラルフは最近ルークの元気についていけないようで

ちょっと遊んでやるとどこかに非難していますわ

||ェ ̄U
返信する
ルークく~ん♪ (こまま)
2006-09-01 17:42:39
お口が「へ」の字です

でもこんな顔で見られたら、「んもぉ~かわいいんだから~~!」と、わしゃわしゃしちゃいますよん



玄関から脱走しちゃダメだぞ~

それにしても、金魚よりも大きい「フン」だな~
返信する
ブログ作りました!! (はっちー)
2006-09-01 21:09:58
ブログ楽しそうなので、私もgooでブログ始めました相棒のトムとは別居なので、あまり登場しないかもしれないけど、トムの記事のとこだけでも、みにきて下さいねちょっとテーマがめちゃくちゃなのですが・・・

早速、ラルママさんのラルフの日記、勝手ながらブックマークに入れさせていただいてしまいました。またまたですが、名前を『ぶーこ』に代えます。次回から、ぶーこでコメントしますね

お誕生日会楽しそうですね!!皆で祝ってもらえて羨ましいわルルちゃん、おめでとうございます
返信する

コメントを投稿