ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

美味しくな~れ ( ̄▽ ̄*)

2009年07月06日 21時36分51秒 | 日記
毎日じめじめむしむし梅雨真っ只中ですね~

そんなこんなで(どんなだよ)ずいぶんとアップしていない「ラルルーお庭計画」
少しずつ進んでいるのですが、何分いつもの調子でやりだすと早いけど
一旦休止に入るときっかけができるまでまたまた長い休憩になり、それに加えて
この天気なので、完成までにはまだまだ掛かりそうです

でも・・・庭ができていなくても夏の庭の小さな楽しみ
今年も植えました


桃太郎トマト
             
            近所のお友達が種から蒔いた苗を頂いたブラックトマト

ベリートマト



ピーマン

トマトもピーマンも、今年は植えるのがちょっと遅くなってしまったのだけど・・・
がんばって大きく、美味しくなっておくれ~


レタス。種蒔きすぎました(^^;

野菜ではないけれど、この春から夏にかけて異常に成長したフェンネル(ウイキョウ)

冬は越さないと聞いていたのに、見事に越冬して高さも2m以上になってしまいました
その下にはマーロー


              


                そして・・・夕方のお散歩で、ご近所さんから大きなイカ頂きました
                
                

              この時、まだ生きていて今まで茶色っぽかったのが、
              白いまな板に乗せたら、まな板と同じ色に、徐々に白くなってきました

              こっちも、オイシクな~れ
              

        

                 


 
                  
   ら*る「イカ?!♪」



              
               
きみたちには食べられませんよ





     





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2009-07-08 10:59:03
こんなにたくさん野菜育てていたのね
すごいなぁ!私もちょっとだけハーブ植えようと思ってるの。でもベランダに置いとくとデイジーが食べちゃうかも・・
デイジー最近は常にハラペコだからね
返信する
♪ちびちゃんへ (ラルママ)
2009-07-08 22:11:36
トマトやピーマン、夏には欠かせない野菜たち収穫が楽しみだよ~
プチトマトははらぺこわんこたちのおやつにもなるよ
ハーブもあると便利だねー

返信する
頑張ってますね! (クラママ)
2009-07-12 21:33:03
たくさん収穫できそうで、いいですね!
ラル・ルーくんたちのお口にもはいるのですね
私は夏になるとよくバジルを育てるのですが、
今年は虫が食べちゃって、あまり収穫できてません
ブラックトマトって初めて聞くのですが、
まさか黒いトマト??
返信する
♪クラママさま (ラルママ)
2009-07-14 08:18:07
今年はちょっと植えたり蒔いたりするのが遅くなってしまったので、
まだレタスくらいしか収穫できていないのですが
自分で育てたものを収穫できるのって楽しみですね~
もちろん、ラルルーの口にも入るのですよ
バジルもいろいろ使えていいですね
それを自分達より先に食べてしまう虫、憎たらしいぃ~
我が家もピーマン、けっこうやられてます

ブラックトマトってあまり市場に出てないみたいなのですが
まっ黒ではないけど、黒っぽくて、肉厚、コクがあってすごく美味しいんですよ
返信する

コメントを投稿