ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

デイジーが来たよ♪

2006年08月23日 22時46分41秒 | おともだち
残暑厳しき折、みなみなさまお元気ですか~

ラルフとルークは早朝と夕方涼しくなってからのお散歩以外は
エアコンのガンガン効いた部屋にずっといるので夏ばてもせず相変わらず元気に
取っ組み合っていますよ~

そんな中、ご近所のお友達のデイジーちゃん(GR・♀・1歳)を昨日と一昨日、
わけあって1泊2日でお預かりすることになりました。
    

ラルフとルークもデイジーが来るととっても嬉しそう
最初は緊張してお水も飲まなかったデイジーも、次第になれて年の近いルークと
取っ組み合ってじゃれていました
ラルパパもかわいいデイジーをお散歩できてご満悦
 
        
       「ラルくん、シロクマくん、ついてらっしゃい


1泊して、昨日はラルルー、デイジーをつれて海水浴に行ったのですが、
ワタクシ一緒になってワンコたちと泳いでいたのでうっかり写真を撮り損ねてしまいました 
私が沖に向ってボールを投げるとデイジーはラルフと泳ぎの競争
スマートで動きが早いデイジーはすいすいと気持ち良さそうにいつまでも泳いでいました
今回、ルークは海に入るのをかたくなに拒否

仕方が無いので波打ち際で遊んでいました。

夕方、デイジー家がお迎えにきました
たった1日しか我が家にいなかったのに、デイジーが帰ったあとは
なんだか火が消えたように静かな我が家、
遊び相手がいなくなってルークもなんだかつまらなそうです。

デイジー、楽しかったね
またいつでも遊びに来てね








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお客さま☆ (こまま)
2006-08-24 00:10:14
かわいいデイジーちゃんに、ラルルーくんはメロメロだったんじゃないですか~(ラルパパさんも!)



仲良しのお友達のお宅なら、飼い主さんも安心ですよね



私もワケあって現在預け先を物色中ですが・・・お泊りは何かと心配ですワン
返信する
仲良しさん (ルルまま)
2006-08-24 13:53:21
デイジーちゃん、お泊まり保育にやってきたのね

ひとりっこ(?)のデイジーちゃんは、ラルくんやルーくんがいてとっても楽しいお泊まり保育だったんじゃないかしら。



ラルママさん、わんこたちと一緒に泳いだの!?

一緒に泳ぐって楽しいでしょうね~~

私も一度でいいから、ルルと一緒に海で泳いでみたいと思っているのだけど、もう私の方がついて行けない・・



ルークくんは昨日は海の中よりも波打ち際の方は楽しかったのかな?

それとも、デイジーちゃんが帰ることがわかっててちょっとご機嫌斜めになったのかしら・・

返信する
若いおなごの (ターミ姉ちゃん)
2006-08-25 11:43:59
お泊りは良いですね~

ウチにも誰か来て欲しいわ~そしたら爺様が

活性化するかも。



ルーク君、今回は泳がなかったの?

どうしてかしらん?



爺様がもう少し若ければなあ。

私が水に縁がないからいけなかったんだけど、

でも爺様も運痴だし、今さら泳げないし・・・

残念だわ。



海のわんこ達、後始末は大変じゃなかったですか~
返信する
♪こままさんへ (ラルママ)
2006-08-25 20:41:10
元気盛りのデイジーはラルフより一緒に取っ組み合いの遊びをするルークのほうがお気に入りみたいでした~



こまめちゃん、お泊り保育予定なのですか?

預ける方は何かと心配ですよね

でも当のワンたちは知ってる所だと意外と馴染んでたりして

近くに安心できる預け先が見つかるといいですね
返信する
♪ルルままさんへ (ラルママ)
2006-08-25 20:50:24
デイジーは人間のおにいちゃん、お姉ちゃんが居ますがワンはデイジーだけなので、

ルークとすっかり意気投合している様子でした

ラルフは以外にも一歩離れて見守る感じでしたがラルルー&デイジーの運動会は見ていて楽しかったですよ~



この前は一緒に海に入りましたが泳ぐと言っても足の着く場所でワンコたちにボールを投げたりしていただけなので泳いだのはたぶん10mくらいかも~

ルークは久しぶりの海で、怖かったみたいです

この前はみんなにつられてうっかり入っちゃったのかな~?
返信する
♪ターミ姉さんへ (ラルママ)
2006-08-25 21:40:36
若いおなごのお泊りはわんこたちだけでなく

私たちも活性化されましたわ~





ルークは前回、初めての海水浴の時はウサギのように喜んで飛び跳ねていたのに

今回は波打ち際で必死の抵抗

しばらくぶりだったから怖くなっちゃったのかな~

ラブ爺は海に入らなくても潮風のマイナスイオンをたくさん浴びてね~



海あがりのゴルx2、シロクマ1頭より楽勝ですわ~
返信する
わんわん!(楽しかった!) (デイジー)
2006-08-26 09:25:43
わわわーわわん

(ラルルー家へ)



わんわんわわん!

(この間はとても楽しかったです!)

わんわん わわわわん わんわん

(たくさん遊んでもらって、きれいにしてもらって。パパもママも優しいし)

わほわほ わんわん・・

(思わずここの子になっちゃおうかと・・)

わんわわ わわわん わんわん!

(今度はうちにも来てね!)
返信する
♪デイジーへ (ラルフ&ルーク)
2006-08-27 20:22:36
この前はうちに来てくれてありがとワン

ぼくたちもとーさんもかーさんもとっても楽しかったワン(特にルーク)



海には気温も砂浜も暑すぎてあんまり長く遊べなかったけど

またデイジーと一緒に泳ぎに行きたいワン

今度デイジー家にもおじゃまするワンね

ラルルー家にはいつでも来てね(らるふ)



フガ(るーく)
返信する
信頼 (TOMY)
2006-08-28 15:11:54
ご近所さんとかお知り合いでラルママさんのように預かって下さる方っていらっしゃるようでないんです。

信頼されるていて当然ですね

私も頼りた~いです。

だって大型犬に関してはベテランさんですもの。

デイジーちゃんもラル・ルーク君もみんなが喜べてよかったですね





ルーク君、前回と違って冷静な判断を下したのね。

海は嫌いなのかな?

湘南にいて海が嫌いではもったいないですね。

ティーちゃんも春の海に行った時は海岸を行ったり来たりしていただけでしたが、今年の夏の海はまだ挑戦していません。

どうなる事でしょう???
返信する
♪TOMYさんへ (ラルママ)
2006-08-30 10:18:43
大きいワンちゃんを預かってくれるペットホテルや動物病院はありますが、

知らない人たちに囲まれて数日過ごす我が子の気持ちを考えると

良く知っているお友達のところがいいのかな~・・・、と思いますよね

デイジーのおうちはすぐご近所で毎日のお散歩でも会うのでラルフとルークも大喜びでしたよ~

でも年の近いルークとデイジーがじゃれあっていると怪我するんじゃないかとハラハラしました

我が家の場合は私が居ないと生きていけないシロクマが1頭いるのでワンたちをどこかにお預けしてのお出かけはず~っとず~っと先のようです  



ティーちゃん、今年は海水浴まだしていないの?

ラルフとルークも2回しかしていないけど

真夏は暑すぎて辛いから秋になって少し涼しくなったら一緒に海で泳ごうね~
返信する

コメントを投稿