ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

ラルフとルークの珍道中☆初めてのお泊りの巻

2006年02月17日 21時34分06秒 | 日記
さてさて、ティーちゃんと楽しいひと時を過ごし、ラルフ&シロクマ号は今晩の宿に向って東名高速をひた走ります
『ティーちゃん、かわいかったなぁ・・・
余韻に浸るラルフ


『フガガーフガフガ・・・
早くも車の後部で爆睡するシロクマTOMYさんにいただいた美味しいケーキの夢でも見ているんでしょうか

今夜のお宿は伊豆高原、サンロードさんです
ここはお食事も美味しくてお風呂はもちろん温泉、ドッグランと春から秋はワンコ用のプールもあり、何より「ワンコ優先」のお宿なのでルークのように初めてお泊りするワンコでもリラックスできるのがいいのです
この日は他のワンちゃんのお誕生会があり、ほとんどの宿泊客みんなでその子のお祝いをラウンジですることになっていました

ちっちゃなお友達もたくさんできました
アメリカンコッカーのルナちゃん
女の子だけど「ぷーすけくん」
ラルフと一番仲良しだったボビーくん。耳血腫で前日に耳に穴を12箇所も開けたばかりだったので、引っかき防止のスヌードをしていました。
ルークもいろんな人に撫で撫でしてもらって嬉しそうです

なんだかちっちゃいワンコたちがいっぱい居て、お誕生日の子は見失うし
飲み放題でパパさんママさんたちはご機嫌で、とっても楽しかったんですが写真を撮る余裕が無かったとです・・・
「飲んでたからでしょ」(byラルフ)

そんな楽しい中でのルークの初めてのお泊りだったわけですが、どの子とも仲良く出来て、食事中もおとなしくできたし、心配だったおもらしも・・・1回廊下でちょびっともらしちゃいました が
夜も朝までぐっすり、とてもよい子に出来ました~


ラルフとルークの珍道中☆伊豆シャボテン公園でこんにちは の巻 に続く~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊まりできてお利口さん! (TOMY)
2006-02-17 22:19:54
とっても素敵なホテルですね!

何といっても、ワンコ優先・小型犬から超大型犬まで差別なしが



ラルくんもルーくんもきっと素敵な一夜を過ごしたことでしょうね

たくさんのお友達できましたか?



次のシャボテン公園の巻も楽しみですぅ
返信する
ラルフ君 (ロジャー’S主人)
2006-02-18 01:42:11
遊びにきちゃいました!

TOMYさんの所でも楽しい様子がとってもよく解かりましたよ!!

ティファニーちゃんとの余韻にひたるラルフ君・・・会えない時間が愛を育てるのよ~

この恋の行方は本当に気になりまーす



楽しみです!!



伊豆はワンと楽しめるスポットが本当に多いですね☆こちらはせいぜい小さなカフェぐらいですワン。しかも、大型犬の姿は無いですよ。。。

初めてのお泊りも、とっても楽しいお泊りのご様子、ルーク君、おりこうさんですワン

シャボテン公園も楽しみでーす
返信する
お泊まり♪ (こまま)
2006-02-18 06:00:06
いいな~

うちもまたそろそろ行きたいな~

わんこが泊まれるとこなら、どこでもいいんだけど・・・



ルークくん、いつも「フンガー」なんて言ってるけど、ホテルでも落ち着いていていい子だし、の中でもおとなしくねんねして、おりこうさんではないですか~
返信する
初お泊り (ターミ姉ちゃん)
2006-02-18 14:50:43
良かったね~楽しく無事泊まり出来て。



爺が若かりし頃は、わんごと泊まれるお宿はあまりありませんでした。

あっても小型犬のみだったり。

だからわん連れの場合は、アウトドアしかなかったんですよね。

今は良い時代になりましたわ~(遠い目)



まああっても若かりし頃の爺はどこへも行けなかったけどネ。

だって~悪いヤツだったんだも~ん。
返信する
旅行けば~ (ターミ兄)
2006-02-18 18:08:53
良いっすね~、ワンコとの旅行

ワン用の部屋は1階なんですか



爺もアクティブだったら行きたいですけどね

去年、初めて爺連れて下田の民宿に泊まりに行きました。

オーナーさん老犬は分からないらしく部屋は3階で爺は上がるのに一苦労でした。

下田の海は綺麗で、海で遊びたいところでしたが、海まで行くのに爺はヨレヨレで行けないと判断して諦めました。

ドッグラン行っても走り回れないので料金取られなかったり、ちょっと嬉しい様な寂しい様な
返信する
♪TOMYさんへ (ラルママ)
2006-02-18 20:04:16
ルークの初お泊り、何とか無事に過ごせました~

ここのお宿はワンコたちがのびのび出来て、周辺にも大型犬も連れて入れる施設がいくつかあるので、なかなか良いですよ~

この日は小型犬のお友達がたくさんいました

ルークと遊んでくれるのはうれしいけど、踏んだらどうしようとヒヤヒヤしました~
返信する
♪ロジャー’S主人さんへ (ラルママ)
2006-02-18 20:16:40
いらっしゃいませぇ~

ラルフとティーちゃん、恋の行方はどうなるんでしょうね~

伊豆高原はワンコと泊まれる宿や、一緒に入れる施設が多いですよね~

温泉もあるし、私たちも楽しめるのですがシロクマサイズを受け入れてくれる所はまだ少ないみたいですね~ここはドッグランもあるしプールもあるのでアクティブロジャーくんも満足できるかな

ルークの初旅行はかなーり不安でしたが、思ったよりおりこうに出来てよかったですワン♪
返信する
♪こままさんへ (ラルママ)
2006-02-18 20:27:32
我が家も久々の家族旅行だったとです~

伊豆高原はワンコと泊まれるお宿、たくさんありますよ~

ここはお食事もけっこう良いですよ~



ラルフは心配ないけど、ルークは旅行もたくさんのワンちゃんと過ごすのも初めてだったので「フンガー

」っとハイパーになったらどうしようと思いましたが、けっこう落ち着いていてホッとしました~
返信する
♪ターミ姐さんへ (ラルママ)
2006-02-18 20:52:45
ほんとほんと、最近はワンコと泊まれるところが増えましたねぇ~

ラブ爺の若かりし頃、そんなにワルワルだったとですか~?

「昔の話だパオ。」(byラブ爺)



最近はワンコ専用の温泉もあるらしいけど、ラブ爺はお風呂好きかな~?
返信する
♪ターミ親分へ (ラルママ )
2006-02-18 21:06:17
ワンコとの旅は知らない人から見ると大変そうに見えるらしいのですが、ワンコたちの嬉しそうな顔を見ると癒されますねぇ~(←親ばか)

ここのお宿は1階と2階でどちらからもそのまま外に出られるのでシニアワンコも楽ちんですよ~

下田のお宿、3階はきついっすねぇ

うちも先代のピレ、ボブが13歳になる少し前、連れて行った所が2階ですでに階段の上り下りができなくなっていたのでやっぱり主人と抱えて大変だったなぁ~。ワンコと泊まれる場所が増えてうれしいけど、やっぱりシニア犬にもやさしいところがいいですよね!
返信する

コメントを投稿