ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

今日の看板犬

2009年07月28日 09時43分39秒 | 日記
お久しぶりでございます

今年はいつもより早く梅雨が明けたはずなのに

なんだかまた梅雨に戻ってしまったようなラルルー地方

でもこの週末は久しぶりにお天道様が顔を出しました

そんな暑くて夏らしさが戻った日曜日の仕事場。

今ではすっかり常駐のフジコさんと
ブラボー日記のキャバリアのココちゃんが看板犬を勤めてくれました


「らるままさん、お客さんでしよ。」




「いらっしゃいませ。このバケツ、便利でしゅ。いいかがでしゅか?」

               
               「お湯入れたらお風呂にもなりましゅ。」


かわいい看板犬たち、お勤めごくろうさま


一方、暑さにはめっぽう弱いわがやのお坊ちゃまたち。

このジメジメの陽気のせいか、ラルフは毎年恒例、湿性皮膚炎が今年は何と
頭のてっぺんからちょっとずれた所にできてしまって「横っパゲ」状態
でもいつもより症状も軽いし、元気です


ルークはちょっとだけアレルギー症状が出始め、
しかも抜け毛最盛期
もぅ、毎日毎日この抜け毛の量ったら、ハンパねぇっす
おまけに久しぶりにひどい下痢ぴーが二日ほど続いたのでプチ断食をしたら
力が出ないらしく行き倒れたシロクマ状態
でも今朝はようやく回復傾向です


  動 画 も見てね  きゅうり食べるよ



「ハラ減って動けない・・・・・・・・・・・フガ。。」



今日も先ほどから本降りの雨が降ってきました
暑くなったり涼しくなったり
それに気圧の変化などで体調を崩しやすいお天気がこの先も続きそうです・・・が!
こんな悪天候にも負けず、がんばって夏を乗り切りましょうね





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アミィかあさん)
2009-07-28 13:40:38
・・・と言っても、読み逃げしていますよ(笑)
関東の方は戻り梅雨ですか?
四国はまだ梅雨明けしていません
毎日じとじと蒸し暑いです

ルークくん大丈夫ですか?
でもいつもかわいいねぇ~
大きいだけに可愛さ倍増ですね

ラルフ兄ちゃんも食べ方がお上品で。。。
うちなんて一応、お嬢だけれど、恥ずかしいわ

動画見たけれど横ハゲわからなかったよ
男前台無しなくらいなハゲなのかな?(笑)

ふじこちゃんもお仕事してえらいねってお伝えくださいね
返信する
あの~、バケツください。 (ぴーまろママ)
2009-07-28 22:43:22
バケツ、中身のホットドッグ付きですか?(笑)

先日、浜でフジコしゃんにお会いしましたニャ。

今年は去年以上にジメジメが酷いような気がするんですけど気のせいかな~
こうなると秋が待ち遠しいね。

らるふのきゅうり食べ終わった顔、超可愛い
るーちゃんのかトちゃんっぺのとこもにおい嗅ぎたくなる可愛さで





返信する
♪アミィかあさんへ (ラルママ)
2009-07-28 22:50:21
こちらこそご無沙汰してます~
なんだか今年の夏は変ですね
この数日の豪雨、アミィかあさん地方は大丈夫でしたか?

ルークは今年もアレルギーが出てきましたが
昨年よりはずっとずっとよくなってきていますよ~
ご心配ありがとうございます
ラルフの皮膚炎も、患部はハゲちゃいましたが周りの毛で隠れるくらいなのでこちらも軽症です
今日も元気にきゅうりを丸々1本食べましたヨ

フジコさんに、アミィかあさんからの伝言、しっかり伝えておきますね~

いつも気にかけてくれてありがとう~

返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2009-07-28 23:08:01
いらっしゃいまっせぇ~(柳原加奈子の店員風)
お客さまぁ~こちらのバ・ケ・ツ
残念ながら中のプリチィ~ホットドッグは付属しておりませんの~

・・・というワケで、フジコさん毎週看板犬がんばってます
時々チッコタイムで浜に行きます・笑

ほんと、今年はジメジメむしむしが酷いかもしれませんねぇ~
その証拠にうちの毛むくじゃらたち、なんとなくしっとり

ラルフはお散歩後の冷えたきゅうりが大好きなんです。
今日も丸々1本、たいらげたよ
ルークのカトちゃんぺっ、今度会った時に思い切りフガフガしてやってくださ~い
返信する
暑くて・・・ (ターミ姉ちゃん)
2009-07-29 23:28:01
人間もとろけそう…
ルーくん、もう溶けてるね。見ている方は可愛いんだけど
ルーくんは意識不明?

きゅうりは体を冷やす効果があるそうですね。
ラルフくん、知ってるのかな?
え?年の功?
うん、自然に長生きしてね。この季節、挫折しちゃう子が多いから…

フジコさんは平気そうだけど…
返信する
♪ターミ姉さま (ラルママ)
2009-07-30 23:05:44
お暑うございます
本当に、人間もこの暑さにやられてしまいそうです。
ラルフもルークも日中はエアコンがよ~く効いた部屋でダラダラと過ごしていますよ~
ラルフはなぜか去年辺りからきゅうりを食べるようになりました。
シニアになってきて必然と体がそういうものを求めるようになってきたのでしょうか

フジコさんは元気そうですよ
きいちゃんは夏ばてしていないかな?
また海で一緒に遊びたいですね~
返信する
暑くて・・・ (モモンガママ)
2009-07-31 01:06:36
参りますなぁ~
ご近所周辺蒸し暑くてたまりませんね
みんなバテバテですね。
船長は船中がもの凄い暑さらしく・・・ゲッソリと干からびております。。。

みんな元気になったらガッツリ行きましょう

ルーちゃんラルちゃん頑張って
この夏を乗り切ろう

返信する
♪モモンガママちゃん (ラルママ)
2009-07-31 22:22:40
今日はちょっとだけ涼しいけど、今年の夏は
やっぱり変だね~
そおか、船の中はエンジンもあるし、中にこもっていると暑いんだね~
船長、水分補給はこまめにしてね~
モモンガちゃんはお熱下がったかな?
ラルフはハゲが広がってきたから今日はとうとう病院に行ったよ

みんな元気になったら美味しいもの食べにいこうね~
返信する
ウフフ (アキ)
2009-08-05 22:02:05
ぴーまろママさんのコメ読んで笑ってしまいました
粗挽きソーセージのホットドッグで良かったら…(笑)

ラルちゃん美味しそうにきゅうり食べてますね~
ワタシもきゅうり食べたくなってきました

ほんと、毎日暑かったり涼しかったりで体調崩しやすいですね・・
ラルママさんだいじょうぶですか?
でも明後日からは夏本番みたいなお天気ですね!!
明後日からお休みなのでサンロード行ってココの泳ぐ練習してきまーす
ライジャケも買いました!!準備万端!!

泳げるようになったら、ラルちゃんたちと一緒に海で泳ぎたいワン
返信する
♪アキちゃんへ (ラルママ)
2009-08-06 09:29:00
ぴーまろママはいつも楽しいコメントくれるんですよね
ラルフは歳をとってくるほどにいろいろなものを食べるようになったよ。
若犬の頃はきゅうりなんて見向きもしなかったのに、
最近はお散歩から帰ってくると冷えたきゅうりを一本ぺろり・笑

明日からサンロードなのね~
お天気も良さそうだし、プールやランで楽しんできてね
「ココちゃん、水練がんばってね! フガ!」byラルルー

変なお天気続きで喘息持ちには辛いね~
アキちゃん、ブラボーくんも気をつけてね
返信する

コメントを投稿