ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

いっしょに。

2011年03月16日 03時30分08秒 | ラルフ
今日は静岡県を震源とする震度6強の地震がありました。
ラルルー地方も震度4~4強の揺れでした。
東海地方のお友達大丈夫でしょうか。

なぜこんな時間にブログを書いているかというと、ラルフが深夜2時過ぎから
繰り返しの嘔吐と下痢・・・。
先の大地震でストレスを受けている動物達が増えている・・・という話を聞きましたが
先ほどの揺れもあり、ラルフも例外ではなかったようです。

幸い今ほどは落ち着いていますが・・・。
ルークは私たちが居れば精神的には大丈夫なようです。


先の東北の大地震では消息がつかめない方々がまだまだ居る中、
不謹慎と思われようと、現地の動物達を気にかける人々も私を含め居ることでしょう。
被災された方々の中には生活をともにしていた家族同然の動物達と離れ離れ、
その行方を、この状況下では口に出すことはできなくても
心配されている方もきっと多いはず・・・。


動物たちの救済・支援に関する各サイトがまとめられています。



被災された皆さんに、動物達に、

祈るだけの時間は終わりです。

次は今できることをきちんと冷静に。




がんばれ!!

がんばれ!!

一緒にがんばろう!!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アランマム)
2011-03-16 10:42:05
揺れが続く中
胸を締めつけられる思いをしているのは、
人間も動物も同じですね…

ラルフ兄ちゃんもルーク兄ちゃんも
パパさんもママさんも心配です
返信する
お大事に! (ルーファス家)
2011-03-16 14:07:44
ラルフくん、お大事に。
理由が分かっている人間だって、不安なんだから、きっと、ラルフくんもルークくんも怖かったんですね。
我が家のルーファスも、昨日になるまで、散歩に出たがりませんでした。
普段は、あまりほえないのに、ちょっとしたことで吠えています。家の中に入れてあげたら、落ち着いて寝ているのですが…
被災地で、わんたちが飼い主と一緒に避難している様子を見ると、ほっとします。
返信する
Unknown (わんママ)
2011-03-16 14:22:33
ラルフ君落ち着きましたか?
高齢?だし心配ですよね...。
犬だって人間だって怖いものは怖いですよ(((・・;)
私も余震のたびにドキドキしてます(泣)

一日も早くみんなが平穏に過ごせるよう祈るばかりです。
返信する
♪アランマムさま (ラルママ)
2011-03-16 16:59:12
マムちゃん、ご心配本当にありがとう。
こちらは揺れると言っても物理的な大きな被害までは至らないのですが、
小さな地震が多くて・・・
でも大丈夫!(ボロ家だけど・笑)
ラルフはお陰さまで夜が明けたらご飯も食べて元気になりました
ルークは昨日の揺れでは寝ていたし・笑

もしも大きな揺れが来たら、ラルフとルークを抱えて逃げます!!


返信する
♪ルーファス家びびさま (ラルママ)
2011-03-16 17:07:04
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
ラルフはお陰さまで元気になりました。

11日の時はさすがにラルフとルークも尋常ではない吠え方だったらしいです。
そのあと、ルークもちょっとの物音で飛び起きたりしていました。
ルーファスくんも外に出たがらないなんてよほど怖かったのでしょうね。
もう大丈夫かな?

被災地での映像では人と人、人と犬、どちらの再会シーンもとてもうれしいですね。
返信する
♪わんママさま (ラルママ)
2011-03-16 17:22:56
ラルフのご心配ありがとうございます。
お陰さまで、すっかり回復しましたよ~
シニア(13歳)は何がおこるかわかりませんね

わんママさん地方もかなりの被害があったのではないでしょうか?
今頃になってしまいましたがママさん、ご家族、3ピレさんたちは大丈夫でしたか?
まだ余震が続いていますね。
お気をつけください。

一日も早く皆さんが安心して暮らせますように!!!
返信する
ラル~~頑張れ! (セナママ)
2011-03-16 19:13:47
ラルフはやっぱりセナと一緒で、ナーバスなのね。セナもストレスが溜まると、下痢と嘔吐でした。でも、アンディは震度4でも爆睡…。オオモノというべきかのーてんきというべきか???
被災地では、初日からアンディの訓練士が救助犬と一緒に活動しているというのに。仙台には、ラルママが紹介してくれたセナぐるみを作ってくれたクルエラさんがいます。メールしたけど、連絡とれません……。心配です。
返信する
♪セナママさま (ラルママ)
2011-03-17 11:53:41
ラルフの後心配ありがとうございます。
お陰さまですっかりいつもの調子になりました。
いままでは体調がストレスに左右されることもあまりなかったのですが
13歳になってから・・・ですねぇ。
アンディの訓練士さんと救助犬、現地入りしているのですね。
怪我が無いように、がんばってほしいです。

親戚、知り合い、友人、連絡が取れない方がまだまだたくさん・・・心配ですね
どうかみなさんご無事で。再会できますように!!
返信する
ラルフ! (ぴーまろママ)
2011-03-17 18:33:24
頑張れo(`▽´)o

人間のパニックをラルフは敏感に感じてしまってるんですね。

ママ達と一緒なら大丈夫だよ。

今日テレビで飼い主とはぐれた犬がテレビクルーに尻尾振って近寄ってきました。
その映像を観て号泣してしまいました。

返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2011-03-17 21:48:27
ラルフにありがとう(^^)
すっかり元気になりました☆

なんというか、いつもよりみんな神経質になっているような、
暗くなってからの停電で部屋の中がランタンや懐中電灯だったり、
普段とちょっとちがうな~、という感じなのでしょう。

被災地には運良く飼い主と再会できた子もいれば、はぐれてしまって不安な夜を過ごしている子もまだまだたくさん・・・
でも先日から時々放映されていた茶系のブリタニーと一緒に居た
弱って横たわっていたセッターは2頭とも保護されて茨城県で治療を受けているそうですよ
返信する

コメントを投稿