ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

水上温泉の旅

2008年02月08日 23時16分29秒 | 日記
以前からラルフが元気なうちに雪がいっぱいのところで遊ばせたい・・・と
思っていたラルママ&ラルパパ。
ルークのお誕生日もあったことだし、
急遽雪降る水上温泉へと行ってまいりました


関越自動車道 高坂Pのドッグランでひと休みして

意外と近かった水上温泉、この日のお宿は「だいこく館」。
チェックインをして、早速宿から歩いて5分の河川敷にある町営のドッグランへ行きました

ラルフも、もちろんルークも、こんなに雪がたくさんある場所に来たのは生まれて初めてです


すんごい雪降ってますラルママも若干テンション


深雪にハマルラルフ


野生に戻るシロクマ

寒いのが苦手なラルルー家、雪山なんて行かないだろうな~と思っていたけど
スタッドレス買って連れてきてよかったなぁ~

さて雪遊びで冷えた後は・・・・・・・・・・もちろん



お風呂がわりと好きなラルフはとっても気持ち良さそう

一方お風呂が(というより水全般)苦手なルークは・・・


でもこのペット用露天風呂、宿の玄関先にあるのであったかい足洗い場という感じ。
ワンたちを洗っている間、ニンゲンはちょっと寒いです


                           


この後、私たちも温泉に入り、一泊して帰路に着きました
途中、都内はまたもや雪

先日の節分の日もラルルー地方にしてはめずらしいほどの雪が積もり、
交通も一時マヒ状態、そんなわけで豆まきの豆を買いに行けず
豆まきをしなかったら、こんなオニが居座っちゃいました
              







最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやっほ~い! (みるきーママ)
2008-02-09 04:23:29
温泉気持ちよさそうですね(ラルフ君)
白熊君は相変わらず、お風呂系は苦手なようですネ。

でもたくさんの雪に埋もれて、かなり楽しそう。
うふふ・・・

お車の運転がちょっとたいへんそうでしたネ。
でもなによりもこの2人の楽しそうな顔が見れて良かったです。
返信する
おっほっほ~♪ (aki)
2008-02-09 09:12:35
ラルママさんちに随分強そうなオニさんがいるんですね~
先週はすごい雪でしたね

でもルーちゃんはこの寒さの方がいいんですよねすごいな~
水上温泉いいですね
ワンコ用温泉、超魅力的ぃ
うちも、もう少し暖かくなったら行ってみようと思います
やっぱり、ルーちゃん温泉も苦手なのですね
雪の中で遊ぶ姿がやけに似合ってるし
返信する
ヤッターーー! (アド&ママ)
2008-02-09 20:15:54
ラルルー君達も雪遊びに連れてってもらったんだねそれにお泊りで良いな~楽しかったでしょ雪遊び最高だよね僕なんか、ずっと雪遊びしてたいなぁって思ってるんだよなーbyアド

ラルルーちゃんとっても楽しそう!
嬉しそうに遊んでる姿見ちゃうとこっちまでテンションですよね!?白クマ飼いにはスッタトレスは必需品!!我が家も今年は近場で雪遊びが出来るので助かってます
雪遊び&温泉一石二鳥かしらお疲れ様でした。
ふっかフッカの雪の上でラルルーちゃん達と一緒に遊ばせてあげたーーいと願うリリママです。
返信する
書き忘れ~ (リリママ)
2008-02-09 20:22:32
前でのルーちゃんの困った顔がなんとも可愛い胸キュンです
返信する
♪みるきーママさま (ラルママ)
2008-02-09 21:52:55
初めての温泉、雪遊びで足先が冷たくなっていたので
ラルフはとっても気持ち良さそうでしたU* ̄ェ ̄*U
水が苦手なルークですが雪の中では大はしゃぎでしたよ~
車の運転はずーっとラルパパだったので私は楽しちゃいました

もっと近場でワンコが入れる温泉がもっと増えるといいですね~
返信する
♪akiちゃんへ (ラルママ)
2008-02-09 22:02:11
んっふっふ~( ̄m ̄)強そうでしょ~
このオニ、ず~っと居座ってるんだよ~
先週の雪はほんとすごかったね
akiちゃんちのほうは雪かき大変だったでしょう?
うちのワンたちはもぉ、大はしゃぎだったよ~
水上では更にハイテンション、ルークはやっぱり寒い雪山の犬なんだなぁ・・・って実感したよ~
今度はもうちょっと近場の雪山かな~
返信する
♪アド君&リリママさま (ルーク&ラルママ)
2008-02-09 22:13:44
アド君たちの雪遊びの写真見たよ~
やっぱり雪はいいよね
ぼくも夢中になって雪を掘ったり、ラルフ兄ちゃんとうれしいね!ってずっと遊んでいたよ
冷たくてふわふわで、おいしくって、雪最高~フガ~

リリママさま
ラルフももちろんルークも本格的な雪遊びは初めてだったので
すごく楽しそうでした~
特にルークは普段おっとりしているのであのハイテンションぶりは見ていて嬉しくなりました
スタッドレスも買ったことだし、これからは雪のシーズンももっと楽しもうと思いま~す
雪の中でシロクマみんなで遊ばせたいですね~
ルークはだいぶ表情豊かになってきましたヨ
やっぱりアド君クラちゃんとそっくりですよね~(あたりまえか・・・
返信する
わっほーーー♪ (めい)
2008-02-10 09:12:14
うわーーーー雪がイッパイ♪
楽しいトコロに行って来たんですね~~ラルルーくん、良かったね~

ラルママさん・・・今度わが家の2シロクマも拾って一緒に積んでいって・・・ついでに荷台でいいからワタシとd氏も・・・
軟弱ドライバーなので、雪道運転できないんです

スタッドレスにしたら私たちでも運転できるのかにゃぁ?>すごーーーーく不安
返信する
雪&温泉 (うにまいす)
2008-02-10 17:49:25
やっぱり温泉は冬がいいですね~。ってルーク君は迷惑かな(笑)。
さすが水上、雪が多いですね。
我が家はノーマルタイヤなのでチェーン巻くの面倒でなかなか雪遊びに行けません。
でも先日スタッドレス借りて軽井沢行ったのに、全然必要なかったわ~。
ラルフ君はお風呂好きなんですね。
う~に~は水が好きなくせにお風呂はいまいちです。
返信する
おんせん? (クラリス)
2008-02-10 18:51:17
ルーくん お出かけよかったね!
しかも、おんせんはいったの?
じつは あたしもお水は苦手なの。
でも 雪あそびは楽しいよね
ひろ~い雪山に放牧してくれたら いいのになぁ~  
ルーくんの鬼っこスタイルも なんだか似合ってるよ
来年は真似しちゃおうかなぁ・・・


返信する

コメントを投稿