ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

アレルギー検査

2007年11月06日 21時28分47秒 | ルーク
以前から時々ブログにもアップしていたルークのアレルギー。
低アレルゲンフードにしても毎日のように患部をシャンプーしても
なかなか良くならなず、先週、アレルギー検査をお願いしてきました
現在結果待ちです。

そんなわけでここ1ヶ月、ルークは市販のフードをやめてこんなごはんを食べています
いろいろと本を読んだり、ネットで調べたりしている割には
そんなに手の込んだものは作っていませんが、自分たちの食事を作る時に
同じ材料で味付け無しだったり、同じ材料で違う料理法だったりと基本的には
特別に作っているわけではなく、どちらかというと、というか私たちの食事がルークたちの
ご飯と同じ材料?あら?

ここ数日のラルルーのごはん
ラルフはフードにトッピングです。


馬肉・おから・サツマイモ・サプリ


たら・にんじん・じゃがいも・サプリ


豚スペアリブ・大根の葉のおにぎり・かぼちゃ


鮭・サツマイモ・アボカド・かぼちゃ・サプリ


鮪赤身・十六穀ごはん・大根 ・大根の葉・大葉・サプリ

 
ごはんまだですか~                

・・・とこんな感じで毎日良く食べてくれますが、この中でももしかしたら
アレルギー反応をおこす食品が入っているかもしれないし、
今のところカロリーやバランスもあまり考えずに与えていますが
週末には検査の結果が出るので、結果次第でまたいろいろと考えていこうとおもっています




ルーちゃん、どうでもいいですけど鼻の穴にご飯つぶ入ってますよ~


真っ黒で濡れていたお鼻もアレルギーの症状でかさかさ、
ひび割れて時々あかぎれのように切れて血が出ていることがあります






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (aki)
2007-11-07 16:24:39
マグロの赤身がのったご飯はほんと、人間用ご飯って感じで美味しそうですね~

ルーちゃんお鼻の中・・・
傑作ですぷぷぷ

これはルーちゃん気付いてないのかな~

アレルギー検査、早く結果が出るといいですね
返信する
♪akiちゃんへ (ラルママ)
2007-11-07 20:20:36
まぐろね、この前近所のスーパーいな○やで
「いな○や祭り~!」ってやっていてまぐろ赤身に限り半額だったので買いこんだわ~
中トロも半額にして~~~!って感じ
この日は私たちもまぐろ丼を食べました~
手作り食は思ったより手間はかからないし
お腹の調子はとっても良くなったの
でもご飯を食べるのが下手なルークは食べ終わると
毎回ご飯粒を鼻にたくさんつけていたり
鼻の穴に入ってたりして、このあと「ブシュッ」って
くしゃみしてご飯粒飛ばすんだよ

アレルギー検査、ドキドキです。
あんまり食べ物に出ていないといいんだけどな~
返信する
ドキドキですね (クラママ)
2007-11-08 16:32:05
ルーくん、心配ですね。
先日教えて頂いたブツをすぐにゲットして
ふたりにつかってみたところ、
オーちゃんは少しずつ赤みがひいてよさそうになってきたものの、クラリスはそこがよくなってもまた次々とボロができてしまい、今週は病院に行きました。
真菌性のと言われ飲み薬を試しています。
この春まではなんともなかったのにね。
なにがいけないのかなぁ?
食べ物のアレルギーだと長期に亘りいろいろ大変だから、反応がでないとよいですね

返信する
お大事に! (ジャックパパ)
2007-11-08 18:17:46
ルーさんお大事にしてくださいね。

最後から二枚目のお二方の写真、どっちもゴルに見えるんですけど^^;
似てくるんですかね?夫婦みたいにw
返信する
♪クラママさんへ (ラルママ)
2007-11-08 22:30:36
あら~クラちゃんも真菌性の皮膚炎ですか
かわいそうに・・・痒いのイヤだよね
例のブツ、ルークも2~3回で症状が緩和する時と
そうでない時と両極端です
オーちゃんもお薬飲まないで治るといいのだけど・・・
本当に何が原因なのやら、ルークの皮膚炎もかれこれ1年です。
他の兄弟は大丈夫なのかなぁ・・・
クラちゃんも早く良くなりますように。
明日は検査結果が出る日です~

返信する
♪ジャックパパさんへ (ラルママ)
2007-11-08 22:35:33
ルークのご心配ありがとうございます
明日は検査の結果が出るのでドキドキです
ラルフとルーク、最近ご近所の方にも「似てきたね~。」とよく言われます。
ルークはラルフのマネばかりしているので
似てくるんでしょうかね~

返信する
Unknown (ぴーまろママ)
2007-11-09 15:28:42
ルーク、可哀想やねー。困ったね。でも、原因物質が分からないと対処の方法がないもんね。。。。
それにしても美味しそうだね
今月我家は金欠状態。「愛犬元気」でしのいでもらってます。
お母ちゃんの稼ぎが悪いから苦労かけるねってご飯のたんび思っちゃう。
けど本人いや本犬様たちは「そんなの関係な~い」とばかりにうまうましてくれる親孝行息子たちで涙がでましゅ。。。
返信する
♪ぴーまろママさんへ (ラルママ)
2007-11-09 20:31:21
ルークの検査結果、意外なものでしたわー
でも想像していたよりアレルゲンは検査範囲の中では少なくて
「えぇっ?」って感じなんだけど、検査範囲意外のものはわからないから
結局症状が治まるまでは自分が信用できる者しかあげられなくなっちゃうのかなー
我が家はルークの病院代とシャンプー代で金欠ですぅー
ぴーまろは何でも良く食べて元気に育つんだよー
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-10 02:03:22
ルーク君のアレルギーも相変わらずですネ
うちもレディのアレルギーが かれこれ2か月近く治らないでいますどうしてなのかしら

病院にも行っているのですが 今回はめっちゃしつこいです

これから寒くなるって言うのに だんだん薄毛になっていくレディです

痒いのって可愛そうですよね・・・
いつも代わりに掻いてあげています(笑)

お互いに早く治らないですかねぇ~
返信する
名前を入れ忘れました (みるきーママ)
2007-11-10 02:05:07
上のコメントは私で~す!
返信する

コメントを投稿