ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

アレルギー検査・結果

2007年11月10日 22時06分12秒 | ルーク
昨日、ルークのアレルギー検査の結果が出ました。
内容は室内吸入郡・花粉郡・食物郡の3群に分かれていて
ルークは室内吸入郡のアシブトコナダニ、肝心の食物郡では
今まで大丈夫だと思っていた米とラム肉に陽性反応がでました

食物の中では比較的アレルギーが少ないと言われているラムとお米。
この1ヶ月くらい良かれと思って食べさせていたラルママの愛情たっぷりごはんにアレルギーがあったなんて。
                  
しかも今まで食べさせていたフードやお肉でお腹の調子や皮膚炎の具合で
チキンや乳製品はダメだと思っていたら全くの陰性
まぁ、結果としては(検査内では)少ない方だと思うし
食べられる物がはっきりしたので喜ばしいことではあるのだけど。
あとはひたすらハウスダストを除去すべく掃除掃除掃除
でしょうか
実は私自身もハウスダストアレルギーだし、喘息もあるので掃除は大活躍の
ダイソンくんで朝晩お掃除、一日一回拭き掃除
天気の良い日はワンコたちのお布団干してぬいぐるみ洗って
けっこう気をつけてはいるんだけどなぁ~
それでもルークにアレルギーを引き起こさせるとは、ダ~ニ~め~
・・・・・・って今まで以上に張り切ってお掃除しなくちゃ


そんなわけで、一般的にアレルギーが少ないと言われている食物にも
ルークのように陽性反応が強く出る子もいるし、
弱陽性でも反応としては強く出てしまう場合もあるそうなので
アレルギー検査、受けさせる前は金額的にも高いなぁと思ってちょっと
考えていたのですが原因がわからず通院を長引かせることを考えたら
我が家の場合は検査してみて良かったな。という結果となりました。
ちなみにルークの場合はアレルギー検査の費用は¥20.000でした

        


        

        
        「はやく治るといいね。」








最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましまぁ~す (のりさんママ)
2007-11-10 23:08:38
コメントありがとうございました。さっそく、遊びに来ちゃいました。ラルフ君はのりさんに似てますね~。嬉しくなっちゃいます。
ピレニーズのルーク君も、でかいのに、
かわいいぃぃぃぃー!
ラルフ君が小さく見えますね。お家の中で存在感有り!有り!ですね。2頭は夢ですよぉ~。
返信する
♪のりさんママさんへ (ラルママ)
2007-11-10 23:39:58
のりさんママさ~ん、早速のご訪問ありがとうございま~す
のりさんとラルフ、先ほどは書きませんでしたがやっぱり似てますよね
なんだか親近感が湧いて私も嬉しいです~
ルークはラルフより二周りくらい大きいですが、完全に弟分で
家の中でもラルフの後をくっついてまわってるんですよ

これからどうぞ宜しくお願いしますね
よかったらリンクさせてくださ~い

返信する
アレルギー検査 (ぶーこ)
2007-11-11 14:19:50
検査結果がでて、避けるものがわかって対策が立てられてよかったですね。
しかし、ラルママさんの愛情ご飯が・・・原因のひとつなんて・・・ルークちゃんの親不孝者フガですね。

それにしても、朝晩掃除機とは大変ね。わんこいないウチじゃ、掃除機は1週間に1回。掃き掃除1日おきよ。わんこを迎えたら、そんな生活になるんだわ・・・勉強になります。いままで、ずっと外わんこだったから。
レオの友達のクラ君(ゴールデン)が逝って、クラお姉さんは、その後、抜け毛が大変だったから、とスタンダードプードルを迎えました。かわいいです。毛は抜けないそうです。
返信する
♪ぶーこさんへ (ラルママ)
2007-11-11 17:59:34
検査結果は意外でしたけど、これから食べさせてもいいものがわかったのでよかったです~

大きいワンコがふたりいるとやっぱり抜け毛はすごいですよ~
掃除機のゴミがたまるところもすぐにいっぱいになっちゃうし
でももう習慣になってしまったので慣れてしまえばそんなに苦じゃないですよ~
プードルは抜け毛がほとんどないみたいですね~。
うちのお隣はトイプードルくんがいますがやっぱり
ぜんぜん抜けないそうです。

返信する
えーっっ!!!??? (aki)
2007-11-11 19:11:30
あんなにお掃除しているラルママさんちなのに・・・
ビックリです
ルーちゃんうちに来たらもっとアレルギーが出ちゃいそうですうちも頑張って掃除しないと

ラムとライスがダメなんてこれまたビックリです
やっぱりルーちゃんは調べて正解でしたね
ラルママさんの手作りご飯、せっかくルーちゃん食べるようになってきたのに・・・
もう、ご飯粒鼻の穴に入れてるルーちゃんは見れないですね
ルーちゃんアレルギーに負けないで
返信する
Unknown (TOMY)
2007-11-11 21:17:08
検査に掛かる金額も大きかったけれどこうして結果がいち早く出たことは良かったですね。
でもまさかと思う結果でしたね。
お米にラム、ハウスダストがだめなんですね。

ルーク君、お鼻のひび割れも今年の冬は切れないといいね。

お掃除大変だけれど頑張ってくださいね
お家がピカピカになっていいな~
返信する
♪akiちゃんへ (ラルママ)
2007-11-11 21:54:57
う~ん、そういわれて見回すとさほどきれいでもない我が家にちょっと恥ずかしくなってきたワタクシ・・・・
比較的アレルギーが少ないラムとお米にアレルギーが
あるなんてほんとに想定外だったよ~
でも考えたら今までより食べていいものが増えたし
検査してよかったな~。
もうご飯粒鼻に入れてるルークは見られないけど小麦が大丈夫だったから
鼻からうどん出してるルークは見れるかも~
akiちゃんいつも心配してくれてありがとう
返信する
♪TOMYさんへ (ラルママ)
2007-11-11 22:10:04
原因がわからないまま通院が長引くことを考えたら
検査をしてよかったです
以前先生から「まれにお米でもアレルギーが出る子もいるんですよ。」と伺っていたのですが
まさかルークがそうだったなんて、検査をしていなかったら
あのまま毎日のようにお米を食べさせていたかもしれません
鼻のひび割れは毎日オリーブオイルを塗って乾燥を防いでいるんですよ
お掃除、ちょっと大変そうですが私自身もハウスダストアレルギーなのでルークのためにも自分のためにも
がんばりま~す
返信する
ラルママさま (のりさんママ)
2007-11-11 23:08:01
リンクオッケーですよー。のブログですが・・・よろしくー
返信する
原因が (ぴーまろママ)
2007-11-12 11:43:06
分かってよかったね。しかし米とラムなんてあんまり考えつかないよね。
ルーちゃん鼻の中に白米入れてる場合じゃなかったんだね
私もゴールデン飼いになって10数年ですが蕁麻疹が尋常ではなくすっかりお薬漬けです。
その為、先代の犬達には申し訳ないと思っていたのですがフローリング生活していました。でもさすがにピースとマーローは同じ月齢の馬鹿双子。やっぱり脚のことを考えタイルカーペットを施工したの。だからコマめに掃除機かけないと私もカイカイミミズバレが進行しちゃうのです。
自分のためと可愛い息子のため、お母ちゃん達は掃除にいそしむんですね。ふーっ
返信する

コメントを投稿