ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

ドッグランデビュー

2016年10月10日 22時00分36秒 | エルモ
エルモくん、本日ドッグランデビューしました。

・・・と言っても近くのワンコ同伴OKの水族館敷地内にある小さなドッグラン。

行ってみると小さなワンコさんたちがいっぱいだったので、リードは繋げたままラン内のベンチに腰掛けて
寄ってきてくれる子に挨拶したりちょっと遊んでみたりしながら、ラン内が空くのを待っていました。
しばらくするとイルカショーが始まったからなのか、エルモに気を使ってくれたのか?小さなワンコ達は
いつのまにか居なくなり、ランの中はエルモと中型犬の女の子、そらちゃんだけに。
そらちゃんの飼い主さんも小型犬の子達に怪我をさせてはいけないと狭いランが空くのを待っていたそう。

そんなわけでドッグラン初めてのエルモ、初めて会ったそらちゃんにたくさん遊んでもらいました。


そら「ほれほれ、追いついてごらんなさい!
エルモ「わーい!わーい!わーい!


そら「こっちこっち!!
エルモ「わーい!わーい!わーい!


「ひゃっほーーー!!



さりげな~く挨拶の仕方や遊び方をエルモに教えてくれていた優しいそらちゃん。遊んでくれてありがとう
飼い主さんがお近くと言っていたのでまたどこかで会えるかな~





超大型犬の成長期なので 今まであまり走らせないようにしていたから こんな風に思いっきり走ったのも初めてのエルモ
生後6ヶ月にして初めてづくし・笑
今日は祭日でとても混雑していたので、ランで遊んでからすぐに帰ってきたけど 楽しかったかな?

また来ようね







       体育の日にがんばって走ったエルモくんに応援のポチ!お願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね! (りり。)
2016-10-16 14:08:54
こんにちは。エルモ君大きくなりましたね!
ドッグラン・デビュー、少しずつ経験して良い子に育ってますね~
ブルーザーはまだドッグランで他のコと遊ばせたことはありません。
だいぶまともにはなってきたのだけど、ぶるちゃんの幼少時代よりもはるかにお子様です。
同じ犬種でも大違い。
最近やっと、性格の違いを受け入れられるようになりました。
エルモ君にもいつか会わせたいな~
返信する
♪りり。ちゃん (ラルママ)
2016-10-16 23:26:18
こんにちは~(^^)
エルモ、大きくなりましたよ~
犬見知り?しないのでそのあたりはいいのだけど
ちょっとしつこくて時々相手を怒らせてしまいます(^^;
そんなエルモだけどブルーザー君、一緒に遊んでくれるといいなぁ~
同じ犬種でもほんとに違うな~、と実は我が家も戸惑うことが多々ありますよ
エルモもルークや初代ピレのボブよりもかなりお子ちゃまです・笑
今度お店に連れて行きますね~
返信する
6ヶ月おめでとう (ベンのママ)
2016-10-18 14:14:36
あっという間の半年ですね。ドックランデビュー写真見ているだけで走り回る様子が想像できます。いいなあ~40kgだけれどパピーだものね。何でも楽しくて楽しくてたまらない毎日。そばで見てみたいです。
ベンだったらじっとくんくんしているだけだなあ
ベンもドックランデビューは8ヶ月位でそれも近くになかったので愛知県の東海市まで行ったのです。暑いから7時までには来て下さいといわれて4時頃出発親のほうが疲れてまいってしまい、4回位通ってからは近回りを探しました。軽井沢に1匹だけ入れるドックランがありましたよ。気を使わなくて良いので楽でした。
返信する
♪ベンのママさま (ラルママ)
2016-10-19 21:57:44
本当に!2ヶ月弱で我が家に来てからあっという間に大きくなりました・笑
初めてのドッグランは思いっきり走れて楽しそうだったけれど、
40キロの体と走りなれていないから、どことなくドンくさくて
笑ってしまいました・笑
ベン君、ずいぶん遠くのランまで通っていたんですねぇ。
こちらも広いランはちょっと遠くて、ロングリードで砂浜走らせようかと思ってます~
返信する

コメントを投稿