ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

クールビズ!

2011年07月16日 22時59分56秒 | 日記
今日も暑かったですねぇ~

仕事中にアイス2本も食べちゃいましたよ


ラルフも、「昨夜は暑くてエアコン無しでは眠れなかった」と申しておりましたので
今年もラルパパのバリカンさばきでお腹だけサマーカットにしました



ラルフは玄関のタイルの上で寝ていることが多いのでお腹だけサマーカットは
ひんやりしてなかなか調子が良いようです

ルークはこの暑さで皮膚炎がちょっとばかり具合が悪いので、シャンプーしやすいように
毛玉が出来やすい(すでに手が付けられない)お尻まわりだけでも
長めのサマーカットにしようと思いましたが、あまりの毛深さに無理でした

そんなわけで、ルークだけは再来週あたり予約が取れたらお友達が紹介してくれた
お店でマイクロバブルと長めのサマーカットにする予定です


今日はちょっと悪党顔





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと暑いですね~ (アランマム)
2011-07-17 08:27:33
ラル兄ちゃん、快適そうだね~
もしかして…ルー兄ちゃんは…
アラン坊と同じでお尻周りがバルーンスカート??

いいなぁマムが以前から気になっているマイクロバブル
その後の感想、楽しみにしておりますよ~
返信する
酷暑見舞い。。。 (リリママ)
2011-07-17 09:56:49
猛暑のレベル超えてるよね

我が家のリリにもサマーカット思案中!!
お腹とお尻周りだけでも良いかな~と思い
プロにお願いしようかと

ラル君夏乗り切ろうね~

マイクロバブルは良いよ
ルーちゃんのマイクロバブルと長めのサマーカット報告楽しみ
アドは...この暑い時期にナゼかフルコートなのだ

早く秋が来ないかなぁと願うばかりだわ

返信する
♪アランマムさま (ラルママ)
2011-07-18 06:15:21
このままいくと日本の夏はいったいどうなってしまうんだろうねぇ
今日も朝から暑い~

ラルフ兄ちゃんはお腹がすーすーしてだいぶ楽みたいだけど、
その他全身はけっこうもっさり
アイスパックが活躍してま~す

バルーンスカートナイス表現
まさにそんな感じだよ~

マイクロバブル、やってきたら報告するね~
返信する
♪リリママさま (ラルママ)
2011-07-18 06:28:25
昔は真夏の一番暑い時でも30度超えってあまりなかったような・・・
それが今は35度は当たり前って・・・
リリちゃんもサマーカット思案中なんですね~
シニアの子はシャンプーも楽になるしいいみたいですね
ルークも去年はもっさりフルコートだったんですけどねぇ・・・今年は・・
でもほんとに早く涼しい季節にならないかな~
マイクロバブル、楽しみだなぁ~
返信する
冷蔵しましょう! (クラママ)
2011-07-21 11:21:50
みなさん、いろいろ暑さ対策思案中ですね。

ラルフくんのお腹、ティファさんと同じです。
私がハサミでカットしているだけのクラより、少し涼しそうですよ。
それにしても、もっと毛が抜けちゃえばいいのに~と思いませんか?
ルークくんのサマーカット早く見たいな。
前に見た、かわいいおちりが忘れられましぇん!

マイクロバブル、私も知りた~い!!
返信する
♪クラママさま (ラルママ)
2011-07-21 23:52:34
今日は台風の吹き返しの北風で半そででは寒いくらいでしたよ
ティファさんもお腹はサマーカットなんですね
ラルフも快適そうです・・・が
毛が無くて虫に刺されやすい状態だったせいか
内股をなにやらムカデかなんか、毒虫に刺されて大変なことになってしまいました明日病院に行ってきまふ・・・
ティファさんも気をつけてね
実はルーク、必要以上の脱毛でハゲハゲなんです(T_T)
サマーカットはお尻だけでよさそう・・・
シャンプー&トリミングは来週の火曜日に行ってきま~す
クラちゃんみたいにさらふわに戻るといいな~
返信する

コメントを投稿