GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

クレーム2 自衛隊ポスター

2019-03-04 21:05:00 | Talk is Cheap
世の中クレーム入れ放題である。
ここ最近こんなクレーマーについての記事ばかり書いてるけど、ほんと多いのよ。

自衛隊のポスターに批判する人がいる。
極左な自衛隊不要論者とか危機感皆無な無抵抗主義、憲法9条改正は絶対させないぞって人ではない。
自衛官募集のポスターに描かれてるアニメ風の女性キャラクターの服について騒いでいるのだ。

このポスターは広報活動を行う防衛省自衛隊滋賀地方協力本部が作成した自衛官募集ポスター。
「陸 海 空 自衛官募集!」
人気アニメのキャラクター3人が跳躍しているのだが、この制服ミニスカート姿が奴らにとっては「いやらしい」「わいせつだ」なんだそうだ。
「自衛隊ともあろうものがなんて破廉恥な」とでも言いたいのだろうか。
こんなものは見る人の感覚だけでしかない。見る人がいやらしい目で見りゃやらしく写るし、興味のない人が見りゃあぁ若者の狙いに攻めたねってなくらいなもんだ。



ちなみにこのポスターの女の子はアニメ「ストライクウィッチーズ」のキャラクター。
既存の図柄を使用し指摘の着衣は下着ではなくズボンだということだ。AKB48などアイドルがミニスカの下に履いてるやつね。
奴らはこれをわいせつだというのなら、あのアイドルグループがゴールデンタイムにテレビで歌い踊り飛び跳ねても「不潔だ」「いやらしい」と思ってるのだろうか。そうなんだろうな。

これを不快だとか言ってる人は、街中での女性のミニスカや、谷間が見える服にもいちいち過敏に反応しているのだろうか。なんか宗教でもやってるのかな。それとも中東の国出身者か?
こんな人たちは、コンビニから成人誌販売を無くさせ、テレビからHなシーンを消し去り、そんなことに労力を費やしてるのが生き甲斐なのかね。

ワールドウィッチーズ10周年とコラボしての企画。
悪くないと思うのだがねぇ。
自衛隊は最近よしもと興業とコラボして動画作戦も展開。「ジェイTube」ってネーミングセンスはどうかと思うが、お役所仕事の垣根を取っ払って頑張ってる。



このクレームを取り上げた京都新聞は案の定「これはセクハラだ」「自衛隊は何を考えてるんだ」って批判記事。どこかの教授(これまたこんなことになると出てくるお調子者)のコメントで「自衛隊は感覚が麻痺してるのではないか」って言ってると記載。

毎回思うんだけど、このクレーマー増殖社会の背景には今のマスコミメディの責任も多いのよ。
奴らがミスリード、誘導するように書くから、それが正しいと思い込み(思い込まされ)余計騒ぐのよ。
報道機関は公平に報じろよ。判断は読者がすればいいことだ。

東京新聞のアホな記者が官房長官記者会見で毎回しょうもない質問するから、菅官房長官から「あなたに答える必要はない」と言ったら、これまたここだけ抜き出して(切り取って)「言論封鎖だ」「我々は国民を代表して質問してる」って騒ぐ。これに辻元議員とか釜た便乗して騒ぐ。
そこらへんのスーパーで騒いでる老人クレーマーとか、ネットで拡散して騒いでるやつらと原理は一緒。

この問題だって東京新聞の望月記者は記者会見で毎回自分の意見を述べて、最後に「どう思われますか」って質問をするんだ。
この記者会見ってそんな場所か?
えっ?「我々は国民を代表して聞いいてるのだ」って?そんなこと国民知りたいか?望月は自分の意見の感想を菅官房長官に聞いてるんだぞ?
大体国民の代表は国会議員だろう?望月は東京新聞の代表でしかないだろう。それなのに国民の代弁者とは、またでかく見せたもんだな。

それとこの自衛隊のポスターにいちゃもんつけてるやつ、それを取り上げて問題ダァって騒ぐ新聞は同じムジナ。
災害時に、有事に、日本国や国民の命を守ってくれる自衛隊。
俺はそのありがたさと尊さを知ってるつもりだから、スカートの長さとか下着とか表現とかどうでもいいと思ってる。
文句を言う暇があったら自衛隊の隊員募集の斡旋でもしたら?

それか、これらにいちいち批判を入れる人らはリスト化しておいて、災害時などの救助活動の際は後回しにするとかどうだろう?

まずは自衛隊の活動を知ることから始めてみろ。
空母いぶきを読め。映画化もされるから見ろ。


広報誌を読め。それに掲載された女性隊員ルポ漫画も発売されてるから読め。


とんちんかんな批判をする前に「グッ、クルッ、パッ」。
柊先生から学びなさい。