木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

模様替え

2012-11-17 12:26:26 | 家猫もどき4年生

家の中の寒さ対策をしていたら

テレビの位置を替えたくなり

そしたら他の家具の位置も替えたくなり

リビングがちょっと様変わりしました

 

nyaaにもその影響が・・・・

 

 

今まであった

この高台のベッド

ここが無くなりました・・・

 

ずーーーっと使わなくなっていたので

無くてもいいかな~って思って家具の位置を替えて

この場所にはピアノを配置しました

 

すると外から帰ってきたnyaaは

キョロキョロしたあと

ピアノの下に行き

上をジッとみつめ

とりあえずピアノの上にジャンプして

さらにまた上をジッとみつめました

 

 

あら~やっぱり自分の寝床が無くなったこと

わかるのね~・・・

 

だけど戻すのもちょっと大変だったので

代わりの場所を作ってあげました

 

 

 

カラーボックスの上はちょっとスペースが厳しかったので

机の上に置いてあげたベッドが

気に入ってもらえました

 

まだ床暖房をつけていない我が家ですが

nyaaのベッドの中はホカホカ暖かい空気が充満しています

 

夜も

ここで

 

ひっくり返って寝ています

 

 

ようやく家猫風になってきました

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitotoneko)
2012-11-17 21:42:52
模様替えしたんですね!
nyaaちゃんは戸惑いませんでしたか?
うちはふだん猫が使っている物を移動すると
ず~とそのあたりをウロウロしてるので
ほとんど移動出来ずにいます(--;)/
返信する
Unknown (ジョアはは)
2012-11-18 20:15:31
にゃにゃさん、お疲れ様です
すごいな
私、模様替えしようと思ったことないから
する人ってすごい尊敬します

nyaaさんもなかなか寝心地よさそうで
何よりその様子が良く見えるのが
いいですね
溢れ出ているし
今年は雪山猫にならないで、家猫で
ぬくぬくしていてくれるといいですね
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2012-11-18 20:48:24
結局ずっと寝ていましたね。
返信する
Unknown (gucha)
2012-11-19 13:46:26
にゃにゃさんの罠にかかったのか
家猫まっしぐら!

このおネンネの様子。。。
いいですね~~。
幸せな気分になります。
返信する
Unknown (道産子mama)
2012-11-20 11:23:11
我が家もこたつを出したついでに模様替えをしましたよ~。

こたつを出すと猫ベットは不要のようで、ゆずポンはおこたの中で長く伸びきって寝てます^^;
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2012-11-21 11:27:38
フードつきの猫ベッドの中ってあったかくなりますよねぇ~。でも我が家のはボロボロになったので捨ててしまいました。代わりにキャリーバッグの中で寝ていますが、キャリーバッグの中もホカホカになっているので猫ベッドいらないじゃーんという結論になりました。
人間用の猫ベッドも欲しい。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-11-24 16:54:16
◆hitotonekoさま

多分部屋の模様替えは猫にとって迷惑なんだろうと思いますが無視してます(^_^;)
今までも何度かしてますが
お出かけの多いnyaaはなんとか対応してくれています

----------------------

◆ジョアははさま

あら~そんな初めてだわ尊敬されたの^/^
唯一の趣味です部屋の模様替えは・・・
いいですよ 気持ちが変わって(^.^)/

nyaaは今年も雪男猫ですよ きっと・・・

---------------------

◆片田舎動物病院さま

そーですね
食う寝る遊ぶ 
みなさん お元気ですか~ って感じです

----------------------

◆guchaさま

まだコタツだけで家の中が寒かったので
屋根付きのベッドがツボにはまったようでした

できれば夜もここで寝てくれればありがたいんですけど
部屋が暗くなるとかならずやってくるんですよね~
フトンに(-.-)

------------------------

◆道産子mamaさま

パソコン復活したんですね よかったよかった(^.^)

コタツにゆずポン
あとは鍋があれば完璧^/^

----------------------

◆おせんちゃんさま

キャリーパッグでくつろいでもらえるなんて
いいことですよね~

8匹もいるんですから部屋中暖かいのでは?
返信する

コメントを投稿