木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

ご要望に応えて

2015-03-29 13:05:43 | 家猫もどき6年生

nyaaとの付き合いも

7年目を迎えようとしています

 

nyaaがうちのあたりをうろつきだした時は寒い春で

4月になってからも寒くて寒くて

ノラ猫nyaaに

風除室を寒さよけに貸し出したこともありました

 

今年はわりと早く雪が消え

春の訪れも早い様な気にさせられていた3月でしたが

北国には

そー簡単に春はきません

 

 

雪がすっかり消えて

 

 

猫も外をウラウラしだしていたのですが

 

 

あっという間に冬に逆戻りする日があり

猫も大変です

 

春はまだかなぁと

 

ここで毎日待ちわびていましたが

 

nyaaの熱意は雪を融かし

 

 

北国にも

よーやく春が近づいてきたようです

 

 

暖かい日差しを浴び

 

 

 

毛づくろいして

 

 

ママの手に歯形をつけたら

 

 

おやすみです

 

 

 

 外が気持ちいい季節の訪れは

家で

 

こんな姿がみれなくなるということで

 

さびしくなってしまいます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョアはは)
2015-03-29 17:31:45
nyaaさん、相変わらずワイルドー
可愛い
今年はこちらは積もる雪はなかったです
いやーよい冬でした
うちのもこちゃんもそろそろ朝早く
起きだし、早いときで3時半、たいてい
4時くらいですかね
春の訪れをもこちゃんの外出で一番感じてます

ふぐふぐ、ブローチなんですよ
可愛いです
返信する
Unknown (道産子mama)
2015-03-29 18:21:03
もう7年か~って事はnyaaも結構な年なのね^^;
いろいろ大変な事もあったわね~
そのワイルドさもあと少しで、ほぼ家猫に
落ち着くんじゃないの?

こっちは桜も咲き初め、お待ちかねのツバメも
巣作りが始まって、我が家の2にゃんも忙しくなる
春だわ~^^@
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2015-03-29 19:43:57
どこの皆さんも、
雪のない景色になってきましたね。

ワンコニャンコもうれしそうです。

返信する
Unknown (にゃごやん)
2015-03-29 21:15:51
真面目に更新してる~~~
この調子で、お願いしますよ~

やっと桜もチラホラし始めました。
でも、やっぱ寒いわ…
春は待ち遠しいけど、nyaaちゃんが、お外生活が
多くなるのは、にゃにゃさんさみしいわね。
返信する
Unknown (ばぁや)
2015-03-29 22:28:58
暖かい日射しも良いけど
nyaaちゃんはやっぱり雪景色が似合うコト!
前足がズボッと埋もれてるし(笑)

ぃえ決してワイルドではないから^^;
んんーー「こんな感じよね」ってあの絵は干支?…
だとしたらにゃにゃさん鋭い!
(*/□\*)キャー~~
返信する
Unknown (愛知の2匹飼い)
2015-04-01 20:26:52
初コメです。
nyaaちゃんが気になって毎日のようにブログチェックしてしまいます。
更新されてて嬉しい!!
お外にでかけるのは楽しいけど、ケガには気をつけてね!nyaaちゃん!
返信する
ジョアははさま (にゃにゃ)
2015-04-02 11:21:35
三時半って、朝早いっていうのね・・・
もこちゃんも相変わらずですね

ふぐふぐ おもしろいですね
わたし的には、猫の頭頂部が欲しいな~
返信する
道産子mamaさま (にゃにゃ)
2015-04-02 11:29:47
年齢不詳のnyaaですが、若く見積もって7歳になるというわけで、フードも考えていかなきゃないんですよね

最近の様子をみていると、関節痛の影響からか外出時間が短いような・・・気が・・・していますが・・・今後どうなるのか・・・

リョウユウカイサマヘ

ケントウヲイノル
返信する
片田舎動物病院さま (にゃにゃ)
2015-04-02 11:31:11
うちのニャンコ
雪の上でもうれしそうに転がってますよ
返信する
にゃごやんさま (にゃにゃ)
2015-04-02 11:35:11
冬は寒いし雪が大変だけどnyaaが家にいてくれる
春は暖かくてうかれるけどnyaaがでかける

苦あれば楽あり
楽あれば苦あり

そーいうことじゃないか
返信する

コメントを投稿