気まぐれネコめくり

家族は3にゃん(娘)、主人、私。

コロナづかれ?

2024年04月18日 10時03分02秒 | 日常の雑談
コロナ疲れなのか、後遺症なのか、何かをしようという気になれず
ブログもおさぼりこいてます。色々と応援くださり、どうもありがとうございます。

ブログも、娘4にゃんの前にいた子のことが
辛くてなかなか、書くことができません。
(東京タワーで出会った、たーちゃんのこと)

今いる3にゃんは、高齢なのでずっと寝てばかりで
特にキュウは、19歳で耳も遠くなっているのか
声が一段とでかくなり、階段でなかれると大変なんです。
玄関がが吹き抜けなので、キュウのなき声がご近所に聞こえるほどで(冷汗)

※今さらだけど、ネコブログなのに、ねこが出てこない。
東北まで(二人で)バイクでツーリングしたこと。(バイクごと遭難したこと)
(二人で) 小笠原に行ったこと。玉動物園に行ったこと。高尾山に行ったこと。
品川の水族館に行ったけど、撮影できなかったこと。
等々力渓谷に行ったけど(つまらなかったこと)
和田掘り公園には、何度も行ったこと
※他にどこ行ったか、忘れちゃったよ~ん

そんなこんなでブログ書き少々お休みします。
ではでは、また今度

もう大丈夫です(たぶん)

2024年04月10日 10時26分10秒 | 日常の雑談
やっと、よくなった様子です。悪くなったり、よくなったりの
繰り返しで、いつが治ったのかがわかりません。これがコロナの怖いとこ。
なった人しか、わからない苦しさです。風邪などと、全く違う。
効いたのは、痛み度止め(解熱)だけで咳止めは全く効果なしでした。
咳が出るととまらず、次はクシャミの連発。いつ息をすえばいいのか
まだコロナにかかったことがないっ人におすすめしたいのは、
酸素がすえる缶づめ。ものすごく苦しくて息ができないです。

あと、2~3日で、ネコブログ再開します。
まだ、コロナにかかってない方、そのままがんばって
今、かかってる方、負けず頑張ってください。

峠はこえたみたいです

2024年04月07日 09時11分18秒 | 日常の雑談
コロナと風邪は、全く違う。私でさえ「死」を覚悟したくらい
物凄く苦しかった。まだ、口の中と全身が痛い。
もう少し、お休みしますね

自分よりにゃんずが心配

2024年04月06日 00時20分15秒 | ダンナ「とーちゃん」(お掃爺)の話
こういう時のために、遺品整理してました。
正直、尋常でない体の痛み。どこまで耐えられるか、わからない・
万一枕元にあるケースの中のものを入れてください
後は、たーちゃんの写真だけです。

あとは、残ったにゃんずのことだけが、心配です。







少しお休みします

2024年04月04日 23時32分24秒 | うちのにゃんズの話
コロナってかなりつらいですね。
普通の風邪と、全然違います。

熱ないのに。全身が痛い。しかも、重い。
落ち着くまで、少しお休みします。

かかちゃったみたい

2024年04月02日 01時33分32秒 | 日常の雑談
やっぱり、私もうつったみたい。明日、クリニックに行くの歩けるか。
ダンナは、これ以上休めないらしいので、一人で行かなくちゃ。
普段から鎮痛剤や咳止めも飲んでるから、症状が軽いのかも。
でも全身が痛いのと、のどが痛い。熱をはかったら微熱でした。
が、普段が低いので、38度と同じくらい。さいあく~!!
私はかからないと思ってたのに!! くやしい!!

コロナになるのかなぁ

2024年04月01日 07時06分06秒 | うちのにゃんズの話
ダンナがかかったコロナですが、咳はまだ寝ている時に出ているみたいですが
もう、普通の生活してます。買い物にも出ています。
コロナは、発症してからうつるのではなく、潜伏期間の時にうつるのだそうです。
だから、私の方が、人の多い場所にいくなと。
もしかしたら、私からうつったのかも。
毎週クリニックに行って処方薬もらってる。
役に立つかどうかわからいマスクはしてるけど。
私が無症状だとしても、おかしくないし。う~ん、どこでうつったんだろ。
違ってたら、今度は私かぁ~。でも、そんな症状全くないしぃ。
それに、今は座骨神経痛の方が、つらいのだぁ。
腰と足が痛くて5分と立っていられない。
それに、ダンナがコロナで処方された薬より、ワンランク強い処方薬を飲んでる。
コロナウイルスもイヤがって、近寄らないのでは?
コロナより、座骨神経痛の方が、今の私にはつらいのじゃぁ~

※ダンナの兄夫婦が、色々なお粥を送ってくれました。
私の方が食べてしまいそうです。いつもありがたいです。

大好きな花とスイセンの花

2024年04月01日 05時57分12秒 | 日常の雑談


↑ 大好きな花の、エニシダです。花が終わってら、裏口の花壇に埋めます。
この植物、成長がすごく早いんです。来年はもっと大きくなっているはず。
ホントは目の前に置きたいのですが、にゃんずがかじるので、
乗れない場所に、置いてます。



↑ これも、スイセンです。カラスといちごとクロッカスと

のflowerconnectionさん、あの黄色のスイセンと、同じでしょうか?
これが、スズランスイセンなのですか?
隣の家が空き家なので、ちょいと頂きました。球根ごと頂こうと試したのですが、
根っこがからまっていて無理でした。

早朝だと思ったら夕方だったぁ

2024年03月30日 04時36分32秒 | 日常の雑談
ダンナの容態は熱は、最初は9度近かったが、今は平熱まで下がった。
あいかわず、咳はひどい。のどもかなり痛いようだ。
夜中に一度着替えさせ、熟睡できるように私の眠剤を半分にカットして飲ませた。

座骨神経痛の処方薬と、今飲んでいるどれかの処方薬と相性が悪いみたい。
また、やらかしてしまった。夢遊病みたいなこと。
ダンナいわく、明け方に二階から降りてきてたよ。
6時半に降りたら、トイレの中は、ぐちゃぐちゃ。
キッチンもジャムでべとべと。色々なものが出しっぱなし。
なんとなく、夢の中でロールパンに杏ジャムをつけて食べていた。のを覚えていた。
あ~またかぁ。ダンナを絞め殺さなくてよかったぁ。

「なんで、こんな早朝に夕刊が来てるの」と聞いた
「え、もう夕方だよ」と。
えーーー!!早朝の6時半じゃなくて夕方の6時半!!
慌てて買い物に。いずれ自分もコロナにかかるかもしれないので
食料を確保しなくちゃ。あれもこれもと買いだめ。
帰りが大変だと、買った後に気づく。
5分から7分くらいの道、1時間も杖にしがみついて、とぼとぼと帰った。
私、ホントにコロナにかかるだろうか?
だって、10年以上も風邪をひいてないし、10種類くらい処方薬飲んでるし。
コロナの方が、私を避ける気がする。こいつはダメだと。



前に掲載したかも。家から見えた朝焼け。きれいだけど、朝焼けの日は雨になる。

ダンナがコロナになちゃった

2024年03月28日 20時14分29秒 | 日常の雑談
昨日、毎週通っているクリニックに
行っただけで疲れてしまった。座骨神経痛がまた出てしまった。
この処方薬は随分前に飲んでいた。少量から始める。
ものすごいふらつきと、睡魔がおそってくる。
まともに、キーボードが打てないから休もうと。

が、今日のこと、ダンナがお昼くらいの時間に帰ってきた。(妙に早いぞ、なんかあったな)
二階から降りていったら、途中までダンナが駆け上がってきた。
いきなり「そばによるな」と言われた。「なに、なんも凶器持ってないよ」
(ケンカしたばかりだから)
「違うよ。オレ、コロナにかかった。うつるからよるな」と
潜伏期間あるし、今さらもう遅いよ。と、いつもと同じに接した。

先にクリニックに行って検査したら、インフルではなく、コロナだった。
もらった処方薬は解熱剤と咳止め。飲む薬もあるけど、いらないと思うと先生に言われたらしい
重症化を防ぐだけらしい。なんと1回分の飲み薬9000円もする(今月まで)
来月からは、国から補助金が出なくなるからその3倍くらいになるらしい。
「なにそれ、30000円てこと?たわけたことだね」
抗体の注射全部打って、コロナになるって、どーいうことよ。
しかも重症化を防ぐため1回分の飲み薬が9000円で、来月から30000円て呆れる。
高齢の年金生活者は、どうなっちゃうの?お偉い方たちは何をしてるんだ?
ピークの時から今までの期間、治る薬ができててもおかしくないか。
素人でも誰もがわかる、リベートの問題だろう。毎度のことだがムカつくことだ。

※聞き間違いをしました。注射ではなく1回分の飲み薬だとダンナから聞きました。

※もう一つ教えてください。コロナになると3000円戻ってくると。と多くの人から聞きました。
どこに行けばもらえますか? 市役所?保健所? なにが必要ですか?誰か教えて~。