goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.06.10(土)高繁旅館

2023-06-11 04:36:19 | 温泉三昧
昨年に初めて西和賀町湯川にある湯川温泉に入りましたが、今回は温泉地奥側の「高繁(たかしげ)旅館」です。かなり大きい建物の旅館でした。源泉名は高繁温泉(高繁の湯)、泉温は79.6℃で毎分960ℓ、pH値は7.7、泉質はナトリウムー塩化物・硫酸温泉(低張性弱アルカリ性温泉で、無色透明で無味無臭の温泉です。湯量が豊富で自家源泉100%のかなり熱めで、この温泉地は何処も熱いお湯になっているようです。温泉を利用した源泉サウナもかなり熱かったですね。今回は大浴場に入りましたが黄金風呂と言うのもあるようです。

入口の写真です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.09(金)2時間半 | トップ | 2023.06.10(土)白木峠へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉三昧」カテゴリの最新記事