goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

6月29日(木)・バカタレ

2017-06-30 05:01:47 | 365日
私の前の席の職員は、ほんとバタカレで困っています。今日脱輪した車上げに行った時に擦り傷を負ったようだが、帰って来てから”怪我した”明日の文書廃棄は免除してもらいたい”と。血が出た訳でもなく、ただのかすり傷なのだが、何を考えているのか。おなごわらしみたいな、それ以上わがままなやつ。ほんと、会社を辞めさせるしかない。
コメント

6月28日(水)・挙式会場

2017-06-29 04:37:47 | 365日
今流行りってことですかね。結婚式会場は教会が隣接されていて、披露宴の会場にはステージらしき所はないんですね。披露宴の開始前にさあ二人はどっから出てくるんだと思って、2階から階段を下りてくるかとビデオカメラをスタンバイさせていると、係員の人から丁度私の背後の外から入場しますと。これは意表を突かれましたね。二人の想い出の写真を取り入れたビデオも上映され、私が撮った写真も入っていましたよ。
ただし、あまり融通の利かないことも判明しました。まあ致し方なかろうって感じですかね。
コメント

6月27日(火)・異物口に

2017-06-28 05:10:27 | 365日
甥っ子の披露宴の退場の際に配っていた、ピンクの袋に入っていた花柄の物をお菓子だと思い、その当日の夜にがぶりとかじったのだ。そうすると、何か味が違って変な感じ。袋を良く見るとなんと石鹸だったのだ。ティッシュで口の中から取り出したが、歯に引っ付いている所もあり、口の中が変な感じ。そうなんです。私が石鹸をかじった者なんです。皆さんお気を付け下さい。大変なことになりますよ。
コメント

6月26日(月)・夏の予定

2017-06-27 05:05:45 | 365日
甥っ子の結婚式も終わり、次は何を目指して行こうかと考えると、もう直ぐお盆が来るので夏の予定を決めないとな。盛岡仙北町での供養を兼ねた本人の自室での宴会の日程を決めて、吉田巻の人達に連絡しないとな。
それから、8から9月にかけての大人の休日俱楽部での行先と。今年こそ電車に揺られて旭川まで行くか。去年は台風の影響で函館止まりだったからなあ。
コメント

6月25日(日)・おめでと

2017-06-26 04:14:36 | 365日
まだまだ先と思っていましたが、遂に今日は甥っ子の結婚式です。小さい頃に俺とゲームして負けた時に、悔しくて泣いていた甥っ子がそんな歳になったんですね。披露宴の余興は初めの御祝いだけで、甥っ子が自分のやりたいように進行を考えたようです。それはそれで本人の晴れ舞台で、好きなようにやって良かったのでは。
家に戻ってからの二次会に、やっと私の出番がやって参りました。生ギター演奏で”花嫁””関白宣言””遠野物語”と3曲披露し、主賓が来てからはもう一人の甥っ子と”ヒゲダンス”をやっちゃいました。取りあえず目的達成です。
【今日の一枚】甥っ子の挙式会場です。
コメント