goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.06.08(土)響介勝利

2024-06-09 16:34:05 | 岩手野球情報
オリックスの斎藤響介投手(盛岡中央ー滝沢中)が交流戦の巨人戦、今シーズン4度目の先発登板でプロ初勝利を挙げました。5回1安打無失点6三振の堂々の内容で、東京ドームの巨人戦で白星を挙げたパ・リーグの10代投手は初めてなようです。ヒーローインタビューを受けましたが、まだ19歳のあどけない感じがありましたね。高校野球で本人の投球を見て来たので、プロでの活躍も嬉しい限りです。ドジャース移籍した山本由伸から「ネクストブレーク候補」として指名され注目を集め、女房役の若月が「ブルペンとかはへなへなしてるけど、マウンドに立つと人が変わったようになる。由伸大先生が絶賛しただけのことはある」とコメントしています。
今日は午後2時試合開始で、同時刻にロッテの佐々木朗希投手も先発。BSとCSの別々のチャンネルだったので、切り替え切り替えで観戦することになりました。佐々木朗希も15日ぶりの登板で、6回3安打1失点の好投で5勝目。90球を投げ最速157キロで9三振を奪いました。今日は県人同日に勝利することになりましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.06.08(土)朝5時に | トップ | 2024.06.09(日)夜に149 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手野球情報」カテゴリの最新記事