goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.03.17(日)乱入しに

2024-03-18 03:39:32 | 365日
今週の20日15時に東北自動車道花巻PAにスマートインターチェンジ(SIC)が開通します。花巻南ICと北上江釣子ICの間に設置されますが、花巻南ICとは1.9kmしか離れていない場所なんですねえ。なので、どっちに降りてもそんな差はないものですが、花南産業団地には近く、将来、この付近にも産業団地の造成計画があるのでメリットは少なからずあると踏んだのでせう。SICの開通記念として、降りてからほど近い道の駅はなまき西南では記念イベントが開催されるようです。
そんな中、自治会の専門部のうち行政部(班長)の打合せがあり、防災士の資格取得のため自主防災組織から推薦状を貰う必要もあったことから、班長ではないがそれにかこつけて乱入して来ました。先週の自治会総会時の私が提案等したことが反映されているのか確認したく、また、他にも聞きたいことがあったのでねえ。やっぱり危惧していたが進歩がない話になっていましたよ。自治会長も参加しており、時折、発言をするが難聴のせいもあるんでせう、訳の分からない話をしていました。参加した皆さんはこんな会長でも良いのかと思われたのではないか思料されます。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:150(147)100 59 4:40 昼:152(151)95 88 13:05 夜:137(144)86 81 19:20
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.16(土)サンデー朗希 | トップ | 2024.03.17(日)中学優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事