goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.06.26(水)お別れ。

2024-06-27 05:05:59 | 365日
亡くなったH叔母の出棺経が10時からで、何か相談事もあるようなので9時10分には会場に到着です。葬儀会場と火葬場の間のバスは用意しなかったことから車の配車のこととかだったようです。葬儀屋の担当者はある程度、親族が集まった段階で今日の流れを説明。弔辞はなくお別れの言葉としてお袋と幼少時に世話になったと言う姪のWが行うことになりました。
納棺経、出棺、火葬と進み、葬儀ではお袋が先に原稿なしでのお別れの言葉。短めでしたが今日の月日も間違わなく努めさせていただきました。お袋に勧められてやってくれた従妹Wのお別れの言葉、立派でしたね。受付もやってご苦労様でしたよ。初七日忌引法要の後の和尚の話で、貝の話をしてとがった石を飲み込み苦難の末に真珠を生み出すと。それを人生に例えた話だったと思います。滞りなく終わって16時過ぎには解散です。八戸からM叔父さん夫婦も来ましたが、とんぼ返りで帰って行きましたとさ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:148(144)98 59 4:25 昼:測定せず 夜:126(117)74 70 18:55
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.06.25(火)築地場外 | トップ | 2024.06.27(木)草だらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事