goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.03.17(日)中学優勝

2024-03-18 04:32:55 | 岩手野球情報
楽天イーグルス杯第22回東北中学校選抜野球大会で、本県選抜チームが優勝を果たしました。仙台市のドーム球場であるシェルコムせんだいで開催され、東北各県(県選抜は本県・宮城・山形で宮城は2チーム)と札幌のチームの8チームが参加した軟式の大会。
本県選抜は1回戦で能代山本クラブ(秋田代表)を7-0の5回コールドで圧勝し、準決勝は仙台地区選抜を4-0,決勝はいわき松風クラブ(福島代表)を2-0で無失点で頂点に駆け上がり、6年ぶりの優勝となりました。3試合とも板垣雅稀(奥州・前沢2年)が先発登板し、3試合合わせて6人の投手を継投させ、主将で捕手の中屋敷俊介(久慈・長内2年)がチームを引っ張りました。
ちなみに、私は過去2回観戦に行ったことがあります。東北自動車道からも見える泉にあるドーム球場で、最初は故吉田英樹と行って、翌年に一人で行った記憶がありますね。
また、ボーイズリーグで夏の選手権大会ベスト16に入った都筑中央(横浜市都筑区)と言うチームから、巨人・古城茂幸3軍打撃コーチの次男古城大翔が花巻東へ進学すると公表されました。佐々木麟太郎が抜けた後にまた逸材が入って来たか。今後が楽しみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.17(日)乱入しに | トップ | 2024.03.18(月)委託制度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手野球情報」カテゴリの最新記事