goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.06.25(火)はとバス

2024-06-26 04:22:43 | 365日
JR東日本の今年度第1回大人の休日俱楽部パス利用の最終目。H叔母が亡くなり葬儀等の日程を決める時に、最初は今日に火葬と葬儀を会場が空きの状況で行う話であったが、和尚の都合を確認したところ今日はダメになったことから、予定通りにお江戸へと行って来ました。9時前に東京駅に着きましたが、何かムッとする感覚で、東京都心の最高気温が31.8℃になったようです。
今日は仙台から来たABTと共にすることになり、最初の目的ははとバスに乗るもの。コース名は【2階建てオープンバス】TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)なるもので、屋根がなく解放されたバスで名所処を1時間掛けて周って来ました。数日前の天気予報では雨マークもありましたが、何とかもった感じになりましたね。次なる目的は築地場外市場。はとバスの降車場所から徒歩で銀座を経由して13年ぶりぐらいなりますかねえ。東日本大震災の年ぐらいに隣接する波除神社で、岩泉のSSHに渡そうとお守りを買った記憶があります。
それからは予定を決めていなかったが、今日から渋谷のTSUTAYAでサザンオールスターズの”いわゆる「サザン」について展”が始まり急遽行くことにしました。次はABTが浅草の昔からの駅地下街を見たいと銀座線での移動です。最後はせっかく来たので浅草寺にお参りして本日の日程はこれにて終了です。どこもかしこも人だかりで、外人がかなり多かったという印象でしたね。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:144(151)90 60 4:30 昼:測定せず 夜:130(113)73 72 20:45

【今日の13枚】

丸の内南口のはとバス1番乗り場からこのバスで出発です。

バスツアーで車窓からの国会議事堂です。

同、東京タワーです。

同、レインボーブリッジ全景です。

同、レインボーブリッジからお台場方面です。

同、歌舞伎座です。

同、銀座四丁目交差点の時計台です。

築地場外市場にやって来ました。

いわゆる「サザン」について展での映像の写真です。

同、こんな車が展示されていました。

浅草駅地下街です。東京にもまだこんな地下街がまだあったんですね。

浅草寺です。

同です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.06.24(月)明日は・ | トップ | 2024.06.25(火)築地場外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事