そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

信楽陶器まつり2010秋

2010年10月23日 | お出かけ編



信楽アートセラミックマーケットに行って来ました。

すっかり我が家の恒例行楽となってます。☆去年はこちら

今回はたくさんテントが出ていたけれど、

顔馴染みになった作家さんたちにささやかな差し入れをしてお話してたら、

あっという間に時間が過ぎた!



かぶら前にて。



テントでも話して、さらにお店に行ってまだしゃべった・・・。

かぶらの作家・堀さんは作品展もしていたので、それも見に行きました。



大皿を買いました。



裏はこんなにいい感じです。



ふぐの薬味入れも。





ファンキーな兄ちゃんの作品です。
左右の取っ手の向きが違ってて気に入りました。



一見「普通」っぽい湯のみだけど・・・



底が鉛筆っぽいのと、



ちょっと段違いな飲み口。

あと、今回もお皿二枚(焼肉のタレ用皿って本人は言っていました)気前よくおまけしてくれました。

彼の作品展も見に行きました。

作品は焼き物のエイリアンでした。力作!



これはファンキー兄ちゃんと一緒のテントの作家さんの作品です。ホシくんっていいます。

取っ手の親指を置く場所が手前にねじれていて、掴みやすいです。



ホシくんのぐい飲み。



底がカワイイです。





「俺は芸術な広場で遊んだ。」




「はじけたりしたし」




「跳んだりしたし」




「あっち行ったりしたし」



「俺なりに芸術を考えたりもした。」




「芸術の上で・・・・。」




「キャハハ!」






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンカーベル)
2010-10-25 11:26:03
お久しぶりです。
やっぱり、そら君かわいい~!!
今日も癒されました~(*^^*)
返信する
ティンカーベルさんへ (ともりん)
2010-10-26 10:11:41
こんにちはー

「かわいい」をありがとうございます

でも相変わらずの「極悪」ぶりです
ムッチリポテポテです
返信する
Unknown (パピドン)
2010-10-26 22:48:36
ぐわっ!
また・・外した・・

そらちゃんご一家は陶器市・常連度ゴールド級やっ!
ファンキーなお兄ちゃんの作品・洒落てて斬新で、シックでそしてファンキーなステキやね!

ともりんさんの食器棚が楽しそうっ!!

そらちゃん、食欲の秋満喫したであろうムッチリお尻も肉感的に跳ね上がるそのカラダも犬種を超越したその可愛い笑顔が全てアーティステックで魅了されてしまう!!
芸術の秋だなぁ~
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2010-10-29 20:36:33
毎回買ってしまうけど・・・食器棚は大きくないのでパズルみたいに隙間を空けたり、使わないものを出してしまったり・・・・。計画性ゼロです、トホホ。

ファンキーな兄ちゃんは実はダンナの高校の後輩でした。この前判明しました。

そらがアーティスティック?!
プププッ
こんなお腹空かせたポテポテが
返信する

コメントを投稿