そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

今年の幸福の木の花の色

2007年04月23日 | 幸福の木の花2007,2010,2013,2014.2016

これは去年のつぼみなのですが、ピンク色でした。
このつぼみは去年2月1日のものです。



今日4月23日のつぼみです。
今年の花の色は去年よりも白っぽいです。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐら)
2007-04-23 21:39:19
淡い色合いが可愛らしいわ~
↓のそらちゃんも可愛いいし。。。
ホントに7歳?ブラと同い年?(笑)
返信する
Unknown (かぐら)
2007-04-24 10:41:02
ともりんさん、こんにちU^ェ^U♪
思い切って(笑)しりとりバトンをまわさせていただきました~
お時間がございましたら、お願いしま~す♪
返信する
Unknown (めりはり)
2007-04-24 14:59:44
不思議系の花ですよね。

私と幸福の木、相性が良くないんです。って、要するに私の育て方がマズイだけだと思うのですが(^^;)、何度かチャレンジしましたが、いつも最後には枯らしてしまいます(T_T)
前の家は陽当たりが悪かったせいかなぁ???
幸福の木と金の成る木を枯らせてしまった時は、気ぃ悪いです、ホンマに。
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-04-24 23:37:27
ブラちゃんと同い年ですね。
そらは、大人になれない・落ち着きが無いだけですよ
去勢したらおとなしくなると聞いていましたが、逆でした。めっちゃ吠えます。オスに喧嘩売りまくりです。ヤクザです。
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-04-24 23:45:29
ほんと、不思議・神秘的な花ですよね。
開花は夜で、いい香りなんですよ。
うちは観葉植物はうまく育ちますが、ハーブなどはすぐに虫が付いちゃいます。

枯れるのは根が鉢いっぱいになりすぎてたからではなく?一回りずつ大きい鉢に出世させていくといいですよ。いっぺんに大きい鉢にしても根ばかり育つらしいです。祖父が言ってました
返信する
Unknown (めりはり)
2007-04-25 00:02:37
確かに植え替えもサボり気味だったなぁ。

大事に育てて、ちゃんと花を咲かせてくれると「おお、偉いぞ、偉いぞ!」と嬉しいですよね♪
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-04-25 19:42:55
大事かどうかは分かりませんが・・・・。
どうしてまた花がついたのかわかりません
枯れない程度に過酷なのかもしれませんね
もうすぐまた、トマトを作りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿